見出し画像

2月18日木曜日のこと

ひさびさの更新。日記書く時間が好きなことを思い出してうれしい!!ステージに立つ前はアドレナリン出すぎて、吹っ飛んでた。

朝9時起床。12時過ぎに就寝したのでよく眠った感じ。白湯をゆっくり飲む。最近は鉄瓶で沸かすのがブーム。まろやかに感じる。

なんだか、うつくしい時間だわ、と呟く。

豆乳ヨーグルトを食べる。タンパク質を欲しているのか、朝からカマンベールチーズも食べる。よしっ!!!

今日は、半年ぶりにピアノ調律が入る日なので、部屋の片付けをする。
部屋を整理するたびに、思った以上にスペースがあるなぁと気づく。そこにいろんなものを詰め込んでいるのはわたし自身。。。
どう過ごしたいか、改めて感じていこう!!
そういえば、ホロスコープから、うつくしいもの以外目に入らないと言われたのだが、この状況はどうなんだ??
片付けていないスペースも気にしないって、もしかして、目に入ってないってこと!?
そうは言わずに、しっかり整理しようとまた思う。
ときめきで片付けても、すぐにものが散乱してしまう。。。

片付けの合間に、全豪オープンテニスを観戦する。
私が好きなテニス選手はすでに負けてしまったので、気楽な気持ちで純粋にテニスを楽しむ。

ピアノの調律、4時間近くやってくださった。
今年の冬は乾燥していたから、音がやや低めになってしまったようだ。
今日、やってもらって本当よかった。

終わった後に、このピアノがどういう経緯で日本にやってきたのか質問した。
その調律師さん(販売店で販売もされている)は知っておらず、ピアノを修理した方に聞いてみてくださると言うことだった。
ただ、彼女の長年の経験から、おそらくドイツもしくはフランスなどの湿度の高くない場所で長年弾かれていて、日本にやってきたのは早くても10年前ころなんじゃないかとのことだった。
ピアノ1台1台に、ドラマがあるな〜。

夜は、肩、背中、胸をメインにストレッチ。
深い呼吸とともに伸ばしてゆるめていたら、一気に眠たくなってしまって、お尻を突き出した四つん這いの姿勢で15分ほど眠っていた。
深く眠れたようでその後とってもすっきりした。

今日は、また一段と穏やかな1日だった✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?