見出し画像

2月25日木曜日のこと

朝7時起床。今日は横浜のホテル。ビルに囲まれて、まるで出張に来たかのようだ。お湯を張り、ゆっくりと半身浴をする。
お目当てのお店が開くのが11時からなので、午前中はゆっくりと部屋で過ごすことにする。カフェに行こうか考えたが、部屋にいて、この感覚を味わいたいと思った。

「若いピアニストへの手紙」を読む。だいぶ前に手にした本だが、のんびりと読み進めている。
ピアノのレッスンで言われたことが、別の表現で本に書かれているので、振り返りにもとても役に立つ。
そして、やはりもっともっと精度上げていこうって鼻息も荒くなる!!!

会計士の研修もe-learningで受ける。毎年度、必要な研修単位が設定されているので、コツコツと受講している。
会社に勤めていた頃よりも、気持ちの余裕があるからか、e-learningでも内容が入ってくるな〜。
オンラインでの勉強も、今ならできそう!!!

11時前にチェックアウトして、中華街に移動する。平日の昼間の中華街ってこういう雰囲気なのかしら。入っていいのかしら?ってくらい人がいない。
お目当ての台湾料理屋さんへ。ヴィーガン料理も出すお店。
今は、特にヴィーガンにこだわっているわけではないが、久々に食べようと思って。スーラータンを頼んで、熱さと辛さと酸っぱさにヒーヒー言いながら食べる。黒胡椒もかなり効いていて、反動で甘いものが食べたくなる。

少し歩いて、スィーツ食べれるところを探す。
外からとても可愛いケーキ屋さんを発見。ラッキーと思ってお店に入ったら、お店の世界観が出来上がりすぎていて、不思議の国に迷い込んだような感覚になる。

隣の席の人たちが、大学受験について話していて、高校生なんだとちょっとビックリ。10代でこのお店に入るなんてすごいわ〜。天晴れ!!

午後は、オンラインでととのうレッスン。
レッスンをすればするほど、自分という存在が深まって広がっていく。小さな画面で、こんなにも伝わるなんて感動してしまう。

今日は、時間が経つにつれ、わたしも受けてくださる方も顔つきが穏やかになっていって、自分自身で絡めた緊張がとけていくような心地だった。

今日は道具を使わずに、敬意を持って丁寧に自分に触れてもらい、そのあと、激しめのストレッチをした。
わたしも、一緒にやっていてキツい。もはや、トレーニング。
気をつけるところを口に出しながら進めていると、カウントを忘れてしまって、何回やったんだかわからなくなる。いつものことだけど。
それも、ライブ感ということで。。。

夜、小林聡美さんの著書を読みながら半身浴する。面白すぎて、この方をずっと好きでいるなんて、我ながら最高に冴えてるわ!!!と悦に入り、お風呂場でなんとも言えない気持ちになる。
お風呂から上がってお手入れをしたら、すぐに本を読み進める。

目が悪くなってしまって、読書がなかなか進められなかったが、やっぱり本はいいな〜。
眼科に行って、しっかり相談してこよう!!
ずっと放置してきて、むしろよくこの状態で仕事していたなと感心してしまう。

今日は、、、なんとなく、今年の?ポイントとなるような1日でした✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?