見出し画像

4月9日金曜日のこと

朝7時起床。今日は午前中にケルマデックさんの個人セッションがあるため、早めの起床。
鉄瓶で沸かしたお白湯を飲み、豆乳ヨーグルトを食べる。
今日の気分は和紅茶なので、健一自然農園のお茶をいただく。夜まで外出になるので、水筒にたっぷり入れる。

初めて降りる駅。読み方もわからなかった。。。
セッションの場所にたどり着く。
お店に入った時に流れていた曲が、わたしが演奏会で弾いたハイドンのピアノソナタだったので、びっくりした。有名な曲ではあるけれども、外で聞いたこと一回もなかったので。

今、すごくいい流れなんだなと感じた。

はじめてのケルマデックさんのコインセッション、とても面白かった。
ととのうレッスンについて聞いたら、やることをやっていて、いい感じと言ってもらったので、いい感じから素晴らしい感じにする方法をアドバイスでもらう。
ととのうレッスン、ますます集中してレッスンしていく。

それにしても、コイン3枚を6回振るだけで、よくあそこまでわかるなぁと本当に興味深かった。


そこから、次はピアノのレッスンに向かう。
途中、ヴィーガンのランチを食べる。そのお店に人参ジュースが置いてあり、目を引くのでいただいていく。
先生のパートナーが人参好きだったような、と買った後に薄ぼんやり思う。
この人参ジュースは美味しそうだから、喜んでもらえるだろう。

先日、彼のコンサートに、先生からご招待いただいたので、そのお礼にもピッタリ!

そして、実際に、人参ジュースですと渡したら、とんでもない勢いで食いついて、大興奮していた。
これが一番うれしい!これが一番うれしいんだ!!って何度も言っていた。

プレゼントでここまで喜ぶってすごいな〜。

昨日のコンサートで疲労した分を人参ジュースで癒せるねって先生も彼に言っていた。

あなた一人で飲まないで、先生の分も残しておいてよー!という。

枕もとに起くんじゃないかしら。。。

今日のレッスンも白熱した。
バッハを弾くためにはこれは避けて通れない、が多い。どんだけ練習方法あるんじゃ。

夜、積ん読を少しずつ解消していく。今は、何より読書したい気分なのだ。
身体のこと、魂のことについて書かれた本を、淡々と読む。
自然に、同時に数冊読むスタイル。
た、たのしい。。。

自然に、本を読む気になったのがうれしい。

すべての流れが、サラサラとして心地よい。

今日も、1万歩以上歩いて大充実の1日でした!✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?