見出し画像

のびのびとストレッチ

(新規の募集はここで締め切ります!!またご縁があれば!!)

前日はお茶のお稽古で、たくさん抹茶を飲んだからか、いつもより3時間ほど早い目覚めです。気温は涼しくて外に出ると気持ちいいです。

豊かな朝です。

さて、6月のととのうレッスンは先週で全レッスン終わりました!
ご参加くださったみなさま、ご一緒できて楽しかったです!!ぜひ復習してくださいね〜✨✨
特に、股関節まわり!!!
股関節をしっかり骨盤にハメて、根本から動かしてください〜!

今月は、ヒップアップレボリューションなプログラムでした。
対面レッスンへの参加者が、レッスン後に自分のお尻を触って、「え、どなたのお尻?」という感想を漏らすほど、別人のようにプルンプルンになっていて、爆笑しちゃいました。

足裏の筋肉がきちんと動いているということが大切になるので、えらい地味〜〜〜なトレーニングですが、足の指を動かしたり、足首のストレッチなどほとんどのレッスンでお伝えしました。

そうしたら!!!
なんと、わたしも効果が!!
ヒップアップはもちろんのこと、膝下の脚がぴょーんと伸びてました。
まだまだ足の裏に可能性があるのね!って、すごくうれしくなりましたよ。

鏡で自分の姿を見ると、まるでかかとを上げているかのように、自分比で、膝下がまっすぐ長くなったんです。
カラダって奥深いですね〜!!


来月のレッスンは、上半身をしっかり整えて、肩こりとおさらばしようプログラムです!!

スマホやパソコンを触っている時の後ろ姿が、お父さんみたいに背中広ーーーいッとなっている方は、肩甲骨たくさん動かしましょう!

うつくしいバックライン。

わたしは、オープニングパーティ(なんの?)で着る背中がパッカーンと開いたドレスに憧れています!

と、ボディラインのことばっかり書いていますが、そこを整えることを第一の目的にしていないのが、このレッスンなのです。ふふふ

まずは、セルフの感覚を高めていきまっす!!

来月もオンラインレッスンはこちらでご新規を募集しますね。

☆オンラインレッスン(Zoomで行います)
7月1日(木)、2日(金)、
19日(月)、27日(火)、29日(木)

1回90分程度

○10:30頃から、14時頃から、15時頃から、20時頃からを目安にご連絡ください。

☆料金☆
宇宙料金となります。

受講される方に、お振込先をお伝えしますので、後日、よきタイミングでお振込みください。

☆宛先☆
totonou.beauty@gmail.com

フォームローラー、マッサージボールなどを使用します。

レッスンを受講された方に向けて、お話会も開催しています。
6月のテーマは、「豊かさ」でした。
壮大な内容なので、お話会が終わった後も、引き続き参加者のみなさまと絶賛ワーク中!!!

Oh!!Wow!!気づき〜!!!っていう連続です。いつもはカラダのことなのでアーカイブなしでしたが、「豊かさのお話会」はアーカイブご希望の方に今からでもご参加いただけます😊お話会も宇宙料金です✨ご連絡ください。

次のお話会のテーマは、、、以前、少し触れたレジリエンスについて、もう一度お話ししようと思っています。
それだけではないので、閃き待ちです〜

ご興味ある方はご連絡くださいね。
こんだけ具体的じゃないのに、どう興味持てって言うのよ、ね。あはは

それでは、よき日々をおすごしになってね〜✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?