見出し画像

9月22日火曜日のこと

朝8時起床。さわやかな秋の空。ふぁ〜気持ちいい!!今日は秋分の日。

モーニンルーティンをして、豆乳ヨーグルトを食べる。
9時から、星の坊主さまのインスタライブ配信。ゆみこさんがどうしても画面に出てこないッ!!
野原のおふたりと坊主さまの会話は、とてもまろやかで、ほんわかしたライブ配信だった。

部屋の整理をして、手放すと決めたものをフリマサイトにアップする。これだけでだいぶ満足!!必要なところに発送できたらうれしい。
そうこうしていたら、あたらしいスマホが郵便で届く。ついにアップルから変えるときが!!
しかもこのタイミング!と鼻息荒くあたらしいスマホを設定しはじめたものの、あらゆるパスワードがスムーズにいかない!Googleにすら入れない。完全に忘れてる。

わたし、どれだけ頼っているのかしら、、、本当あなた(スマホ)すごいわ!!!改めて、あなたすごいわ!!!!と大感激。

切替はゆっくりやろう。


来年の2月のグランド発表会で何を弾くか。。。
実は、決まっている。これだ!!という曲。満を持して感いっぱい。今まで、クラシック音楽だけを弾いてきたので、初めて映画音楽を。濃厚な曲。今日が弾きはじめ。ドキドキ、ワクワクしながら一音一音出していく。

午後、気になっている人と電話する(唐突にロマンス話)。声が聴けたらいいな、と思っていたら、気づいたら3時間以上話していてビックリ。
途中、わたしはトイレ行ったり、向こうは歯磨きしてたりしたしね。
電話の後、燃えるようにピアノを弾く。

先日の演奏会では納得いく演奏はできなかった。しつこいくらい、そう思っている。

そうはいいつつ、だがしかし!!

録音を聴いてみると「その時の自分」がいて、以上でも以下でもなく、まごうことなき自分だと感じた。
ピアノに限らず、何をしても、そうなのだろう。

グランド発表会のチーム2人にこのことをシェアしたら、ふたりとも同じような感覚を持って、ピアノと向き合っていた。んー先輩っ!!!!

いつも、自分と向き合っているのと同じなのだね。

久しぶりに、超個人的なメルマガを配信する。
みなさん、いかがお過ごしですか?という気持ちで送る。

夜、プリミ恥部さんのライブ観ようとするも、眠くなってしまって寝た。

今日は3回昼寝した。夜、眠れない。
部屋の整理で見つけた風の谷のナウシカを読む。面白すぎるので興奮!!気づいたら眠っていた。


今日もコズィーな1日でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?