見出し画像

9月21日月曜日のこと

朝8時起床。今日も曇天。手を伸ばして掴んだ漫画(エンジェル伝説)を読む。起き上がって、モーニンルーティンをする。
豆乳ヨーグルトをブルーベリージャムと一緒に食べる。そのあと、マスカットを頬張る。
また眠たくなったので、床にゴロンとする。

ランチの予定があるので、着替えて電車に乗る。
パッと、「同調圧力 日本社会はなぜ息苦しいのか」という本の広告が目に止まる。
HSPとか、最近は生きづらい自慢がブームみたい。生きづらかった!!って言いたい気持ちは38%わかる。
しかし、繊細な人がHSPという、そんな大枠に当てはまるのかしら、って個人的に思う。
もっと微細なところで感じ取っているからツライのであって、、、
日本だとこうだけど、海外ではこう、みたいなのも、似たような大味感を受ける。

しかし、わたしも、京都人はこうだ!みたいに言うから、単なるジョークなのかもしれない。
いろんな思考が出てくるので、クリーニングする。
今日、この電車に乗ってよかった!!!

渋谷に着く。
なんつぅヒューマン!!!
完全に油断していた。。。
そう、渋谷はもともと、人が多いところだった。
最近、渋谷に行っても人が少ないところに行っていたので、忘れていたのだ。

タイ料理を食べて、友達の傷心話を聞く。
トムヤムヌードルを頼んだら、麺が茹で過ぎていてブチブチ切れてしまう。この現象、たまにある。
話を聞こうとしても、どんどん麺が切れる。
箸じゃ無理!!!
レンゲですくって食べる形になる。食べ終わったら、眠たくなっちゃった。
勲章のように失恋話をしているので、何も言わずに放っておく。

そのあと、ひとりで新宿御苑に行ってお昼寝する。空をみあげたら快晴に。
気温は長袖1枚でちょうどよく、風も心地よく吹いている。かなりチルなピクニック。

夜、ふとスマホを開くと、プリミ恥部さんのライブ配信がちょうどはじまるところだった!!先週の新月で感じたことをお話ししてくださっていて、、、ブルブルっときた。
精妙に感じ切っていらっしゃるからこそのお言葉。

今、わたしが感じているのは、身体のバージョンアップ。ほぼリニューアルにすら近い。
魂のしたいことを、最大限に表現する身体に展開しつつあるところ。
「すべてが反転し、そしてすべてが照らしあっている。」ということだね。

この日記ほぼ毎日書いてることに、自分で感動しています。
コメントにも、そして他の方法でも反応をいただけてとても嬉しいです!!
ライブ配信みたいなことってnoteでできるのかしら?と調べたら、そういう機能はなさそう。
日記をライブ配信だなんてね〜。ふふふ


今日は、時間の流れがビジュアル化された1日でした!!
ではまた明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?