見出し画像

うつくしさ、ととのうとき

※受付終了いたしました。新規の募集については、閃いたときにこちらか、Instagram等でご案内いたします。

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか✨✨✨

久しぶりの日記ではない更新です!!!

熟成させていたのか、やると言ってからしばらく経ちましたが、来週の12月25日(あら、クリスマス!!)からオンラインで「ととのうレッスン」をはじめます!!

ビデオチャット機能を利用しての、1対1のレッスンになります。お友達と一緒に受けたい方などは事前にご相談くださいませ。

ツールを活用した身体のほぐし方から、呼吸と合わせたストレッチ、身体の中心から動かすトレーニングをメインに、呼吸などを組み込んだ内容になります。
マッサージボールやフォームローラー、ゴムバンドを利用しますが、ツールがない方は、ストレッチやトレーニングをメインにしていきます。

ほぐしは、自分がいかに固く力んでいたのか、よくわかるのですが、あまりの痛さにビックリしてしまうかも……そういう時は無理せずにできる姿勢をとって、骨から動かしていきましょう。

無意識の力みで滞っていた感受性を目覚めさせ、そこかしこに流れるリズムを感じて、そこからハーモニーを作り出す身体を目指していきます。

先日、カフェでお顔のほうれい線の話が出て、
「首の前傾ですよね。背骨を動かせるようになったらなくなりますよ」とお伝えしたら、
「マッサージとかじゃないの?」とのリアクションを受けて、
そっか、、、ほうれい線を薄くするにはマッサージだけだと思ってるのか……と逆に目から鱗でした。

お胸やお尻が下がっているのを、重力だけが原因と思っているのと同じような感じですね。

原因は「日々の力み」ですよね。
無理を生じさせているので、なんとか身体が頑張ろうとしている証拠だと思います。(例えば、ほうれい線の場合は、背骨そしてその周りの筋肉の柔軟性が失われている)
なんと、愛おしいんでしょうか。。。

顔を含めて身体には、その方の生活スタイルが現れますよね。アウターの筋肉をせっせと必死に鍛えている方は、見た目がギュッとしていますし、前のめりな性格の方は前のめりの身体をしています。


ひとりひとり違うから、とても魅力ですね。


身体の動かし方のコツ(骨)を一度習得すれば、すべての動作が心地よくなり、存在するだけでその人のうつくしさが内外に表現されます!!

小手先のテクニックではない、のびのびと生きる姿勢をご一緒に育めていけたら幸いです!!

☆日時☆
12月25日(金) 
12月30日(水) 

各回90分程度

※受付終了いたしました。

☆料金☆
宇宙料金となります。
受講される方に、お振込先をお伝えしますので、後日、よきタイミングでお振込みください。

☆宛先☆
totonou.beauty@gmail.com


問い合わせもご遠慮なく✨

ヒップアップは股関節!!!バストアップは背骨!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?