見出し画像

11月26日木曜日のこと

このペースの更新で、日記と言えるのか。。。

朝9時起床。ここ数日、10時間近く寝ている。今年はよく眠るな〜。
モーニンルーティン。大好物の林檎と豆乳ヨーグルトを食べる。

昨日、ホテルでプリンを食べたのだが、自分で作った方がおいしいな〜と思ったので、朝からプリンを作る。
蒸すかオーブンで焼くかは、その日の体調で決める。今日は、ガツンと気合い入れたい気分なので、オーブンにする。
牛乳と生クリームの比率も、その日のインスピレーション。
今日は2対1にする。1対1にしたときは、かなり濃厚で、とってもリッチになった。それはラグジュアリーな気分のときにいいかも。

ピアノを弾く。ハイドンに没頭中。
ピアノソナタ、一見、シンプルな楽譜だからすぐに暗譜できるかと思いきや、捉え所がないというか、右手も左手も運びが自然すぎて、覚えられない!!!雄大な景色をパッと記憶してと言われたら今のわたしには難しいように、とっかかりが少ないのかもしれない。
逆に、都会に来るとどこにいるんだかよくわからないという人もいるだろうから、これは慣れもあるな。うん。

弾くたびに、ハイドンの凄さを感じている。
ベースがほとんどない曲で、薄いガラスのような繊細さが全面に出ている。
自分で言うのもなんだが、わたしにピッタリだと思う。

午後は、丸の内でファッションフォトの撮影。
atelier kadaruのようこさんのHPのための写真を、友人のさやかさんが撮影する。
さやかさんの前では、一切の躊躇なく自分を表現できる感じ。
皇居で脚を開脚したり、異様に腰から反ったり、謎のポーズを織り交ぜつつ、かなり楽しい時間だった。
撮影後、さやかさんが写真を見返しながら、「タカヒロさんを撮っていると、時折、絶世の美少女を撮っている感覚になる」と言っていて、めちゃ上がる賛美をいただいて、自己肯定感が爆上がりした。天井知らず。褒めのプロだわ。

帰宅してから、また、ピアノを弾く。撮影時に閃いたことを、連絡する。もっと人前で弾く機会をつくっていこう!!

今日も、愛に溢れたキラキラな1日でした✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?