見出し画像

寛解日記 #112

生活記録を備忘録もかねて投稿します。

公開に迷いはありましたが、
「同じ病気の方の役に立つかもしれない」と思い、
できたこと・感じたことをつづります😊

1/29(日)

基本データ

最低-1度 最高8度
就寝2:30~起床10:30
歩数:9,925歩 
距離:7.7㎞ 

午前

掃除機を掛けたいと相方に起こされた。寝室以外はかけておくので寝室お願いね。とシチューとトーストを食べ、フーデリに出かけた。

午後

日曜日なのに相変わらず鳴りが悪い。2件でとまったので帰宅した。

ノーターの方は公開の際にタグ付けをされているからわかると思うが、
私の場合は、「寛解日記」と必ずタグ付けしている。
この「寛解日記」の件数が私がスタートした時と比べて倍近くに増えている。それが私の影響とは思わないが、「寛解日記」を書いて公開する人が増えているのは喜ばしいこと。

ツイッターのTLでは今日も、希死念慮や〇にたいのツイートを見かける。そういう時があったので気持ちはわかる。ネガツイ容認派だが、見るのは辛い。そろそろ闘病垢のフォロセが必要な時期かもしれないと思った。

夕飯~就寝まで

自宅を出て16:30にウバオン。
目指すは8㎞先の繁華街・錦糸町。ピークタイムはしみていてブーストも出ている。
しみるとはマップ上でシミができていて需要が高いエリアの事。ブーストは配達料に倍率が加わる。
向かいながらリクエストを拾っていく。

とあるオートロックのマンションでの配達を終えママチャリに戻ると、鍵がない。ズボンのポケットに穴が空いていた😆
おそらく配達途中で落としたのだろう。自宅に電話してスペアがないか聞いたがないとのこと。どうするか?2~3分考えていた。
マンションの住人が入館するのを待ち一緒に入る。おそらくエレベーターか通路に落ちていると思う。ただいつ誰が帰宅するかわからない。
時刻は20時とまさにピークタイム。

結局確実さを選んだ。
グーグルで近くの自転車屋さんを探し、15分、後輪を持ち上げ押していった。カギごと交換。¥2,450の痛い出費。挽回せねば!

相方にLINEしてその旨伝えると、「無理しないでね。明日もあさってもできるから。と」そんな悠長なことも言ってられない。ただ気持ちはありがたかった😊

結局23時まで約6時間配達した。カギ代を引いて¥2,635。
目標まで14日・¥81,764。
1日¥5,840

帰宅して遅い夕食。疲れていたので1時に布団に入ったが朝まで眠れなかった。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?