見出し画像

寛解日記 #26

生活記録を備忘録もかねて投稿します。

公開に迷いはありましたが、
「同じ病気の方の役に立つかもしれない」と思い、
できたこと・感じたことをつづります😊

11/4(金)

基本データ

最低14度 最高20度
就寝23:00~起床6:15
歩数:17,443歩 
距離:13.5㎞ 
水分摂取量 2リットル

午前

川の水面(みなも)に煌めく陽の光。

毎朝、お散歩しながらきれいな景色を見つけてツイートしたり、リプしている。

フォロワーさんに失礼なリプをしてしまい、すぐにお詫びした🥲

改めて文字で伝える難しさを実感した。日々、ツイッターやnoteで言葉をあつかっている。

そういうつもりじゃなかった。誤解を招いた。という事がないよう、今まで以上に伝え方に最大限の配慮をしていこうと思った。

マイナスがあると結構引きずってしまうタイプ。何日も引きずることもある。HSPあるある。もっと早く切り替えられる思考を目指したい。

今日はどうやって切り替えるか🤔
好きな物を食べたり、気分転換に歩いたり、noteで文章を書いてみた。

もちろん、何をしていても頭の片隅にはあったが、他のことに集中することで少し気分転換ができた。解決したことで心も安定した。

マイナスから2つのことを学べた。一つは言葉の使い方には、配慮が必要だということ。
二つ目は共感が大事だということ。

マイナスのことが起こるとネガティブにとらえがち。
ただマイナスが起こることで、そこで気づきや学びを得ることもできる😊
気づきや学びを得ることでマイナスがプラスになり、結果はオーライになると思った。マイナスも悪いことばかりではないと感じた午前中だった。

午後

お昼ごはんを食べようとしたら、ごはんがないという痛恨のミス🤣
少しのごはんとおかずを食べ、焼いもを2本追加。それでも物足りなく、最近ハマっているセブンイレブンのほかふわ蒸しケーキを食べて、心もお腹も満たされた😊

おやつでも、焼いもを2本食べた。同じ袋に入っているさつまいもで実験。

  1. レンチンしてから、トースターで焼く。

  2. トースターで約30分焼く。

早いのは1。甘味が増すのは2。
早くできて甘味が増す方法はないだろうか?ググってみよう。
私は欲張りな人だとつくづく思う😂

夕飯~就寝まで

今日も夕飯の支度を頑張った!自分をほめたい🥰

食後は、夜のルーティンをやり、zoomでの勉強会に参加。
たくさんの学びがあった。感謝❤️

深い眠りにつけた。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?