見出し画像

寛解日記 #110

生活記録を備忘録もかねて投稿します。

公開に迷いはありましたが、
「同じ病気の方の役に立つかもしれない」と思い、
できたこと・感じたことをつづります😊

1/27(金)

基本データ

最低2度 最高6度
就寝3:00~起床13:00
歩数:9,664歩 
距離:7.5㎞ 

午後

今日も10時間睡眠だった。
ブランチは、サラダとトースト1枚。

買物に行く。今日はお鍋、明日あさってはシチューにしようと思う。
食器洗いと夕飯の支度をした。お鍋のだしを作ったところで時間切れ。
続きは相方にバトンタッチした。

夕飯~就寝まで

今日はフーデリ初のクエストが出ていた。クエストとは、指定された期間内に指定された件数を達成するともらえる特別報酬(インセンティブ)のこと。
今日は☔マークがついているので、雨クエスト通称雨クエがでていた。
早めの17:50スタート。

指定時間内に達成できるか!やり始めると数珠りまくり回数を見る余裕すらなくなった。雨は20時頃からひどくなったが、リクエストはぱたりとおさまり、地蔵もちらほら。20分程駅前のマック前で待機すると、リクエストが鳴りまた数珠りまくった笑 とにかく無我夢中で目の前の1件1件のピックやドロップを確実にこなしていった。途中で雨が雪に変わり吹雪になった。

ひと段落ついて時計を見ると22時を過ぎていた。指定エリア外でウバオフして、自宅近くのマックで再びウバオン。リクエストが来たが隣駅のマックでのピックだったので拒否して帰宅した。初雨クエは完クリ(完全クリア)はできなかったが、95%は達成。また雨稼働も初めてだったが、転倒もなく無事故で終われて良かった。チップも過去最高額。

帰宅してお鍋をいただいた。出汁にイマイチコクがない。やっぱりあのレシピを完成させねば。食べながら静かなる闘志がわいた笑

おはなさんのnoteを読んでいて、ハニーチーズナンなるワードが出てきて、何それ?美味しそうやん!とググってみると、手作りできそうで嬉しくて、おはなさんにリンクをお贈りした。

ツイッターではあまり交流がないフォロワーさんがフーデリの成果報告にいいね!をポチってくれていたので、その方のホームを見てみると、簿記2級を勉強しているとのツイートが。以前簿記の勉強をYouTubeでやっていたので、おはなさんのお返しに「ふくしままさゆき」さんのYouTubeわかりやすいですよ。と情報提供。
ご存じなかったようで、とても喜んでもらえた。お返しの連鎖🥰

自分の中では、当たり前・常識と思うことも他人から見れば、凄い情報!と言うことが多々ある。ハニーチーズナンしかり簿記のYouTubeしかり。
ハニーチーズナンは、はまりそうな勢い。そういえば最近カスタードクリーム作ってないなぁ。久しぶりに作ってみるか!
ハニーチーズナンといい、カスタードクリームといい、体重増加は間違いないが、ママチャリでフーデリを頑張っているので良し!としよう笑

noteを書きアイスを食べて深い眠りについた。

目標達成まであと16日・¥87,342

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?