見出し画像

フーデリ日記 #143

生活記録を備忘録もかねて投稿します。

公開に迷いはありましたが、
「同じ病気の方の役に立つかもしれない」と思い、
できたこと・感じたことをつづります😊

3/1(水)

基本データ

最低4度 最高11度
就寝~起床
歩数:8,284歩 
距離:6.4㎞ 

生活

朝まで眠れずに6時に起きて朝食を食べて、朝のお散歩へ。
帰宅して体が重くすっきりしない。そのまま布団に直行。
夕方4時まで7時間程眠った。
メンクリに行こうと重い体を起こして向かったが、休診だった。
帰りにスーパーでおかずを買って帰る。22時まで横になっていた。
相方が休むというので、リビングに移動。

昨日から、「昭和女」というYouTubeチャンネルにはまっている。
アラフォー独身女性5人が婚活や恋愛についてのリアルトークをする内容。
流行りのマッチングアプリや結婚相談所の体験談のトークも。
知らないことを知ることは、知的好奇心をそそる。

過去最低の出生率で人口減・高齢化が加速している日本。
若者が結婚しない、子供を産まないことが原因と言われているが、女性の社会進出や景気が悪く年収も伸びない上に物価も上がっている。そんな状況で将来に対する不安もあるから結婚しないのかな?と漠然と思っていた。
でも「昭和女」を見ていて、時代は変わっても若者は結婚したいし、そのために頑張っている様子を知った。

人と人との出逢いはご縁以外ないのではないか。

フーデリ

今日も体調不良でお休みしました。
明日こそは行きたい。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?