見出し画像

フーデリ日記 #136

生活記録を備忘録もかねて投稿します。

公開に迷いはありましたが、
「同じ病気の方の役に立つかもしれない」と思い、
できたこと・感じたことをつづります😊

2/22(水)

基本データ

最低0度 最高10度
就寝3:00~起床11:30
歩数:5,298歩 
距離:4.1㎞ 

生活

8時間半眠れてスッキリ。
お昼を食べて、雨用の手袋を買いに行く。

八百屋さんでお買物をして、急いで帰宅。
夕飯の支度。
「大根とひき肉の炒め煮」「レタスとブロッコリーのサラダ」「具沢山お味噌汁」の3品を作る。

起きる時間が遅いのもあるが、バタバタと時間に追われた。

フーデリ

軽くおやつを食べて、一息ついてバタバタを鎮めて、いざ!出発🛵


鳴りが悪い。今日は建国記念日前。
金曜日のように忙しいのかと思ったが、鳴りが悪い。
20時の時点で1.5時間¥1,800、時給¥1,200と微妙な数字。コンビニバイトと変わらない😅

トイレ休憩で帰宅して仕切り直し。
低単価もコツコツ拾っていった。
結果回数は、昨日とほぼ同じ。売上は約半分と惨敗だった😆

早めの23時に帰宅、ゆっくりお酒を飲みながら、一人反省会!
ふと閃いた!そうか!

思うに、雨の日は別として、注文数はほぼ変わらない気がする。
配達員の数は、日々変動があると思う。なぜなら、配達員の大多数が副業だから。おそらく80%以上90%近くだと思う。
副業の配達員の稼働が増える、つまり供給が増えると単価が下がる。供給が減ると単価が上がるのではないだろうか?
もし私が副業なら、明日が祝日でお休みなので、昨日はお休みして今日稼働しようと思うだろう。

この仮説が正しく、効率よく稼ぐならば、副業ワーカーが少ない時間帯に集中して稼働すればいいのではないか?そんなことを考えてみた。

平日の18時まで。金〜日も朝から18時まで。
この仮説が正しいか明日から検証しようと思う😊

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?