見出し画像

寛解日記 #105

生活記録を備忘録もかねて投稿します。

公開に迷いはありましたが、
「同じ病気の方の役に立つかもしれない」と思い、
できたこと・感じたことをつづります😊

1/15(日)

基本データ

最低2度 最高8度
就寝2:00~起床10:00
歩数:7,561歩 
距離:5.9㎞ 

午前

掃除機を掛けたいと起こされた。平日も好きな時間に起きてるの?と聞かれた。寝つきが悪かったり中途覚醒があったりで眠れない時があるよ。と答えた。もう治ったとでも思っているのだろうか?平日の昼間は顔を合わせてないので、無理もないのだが。

着替えて今日もフーデリに行く。1件ピック2件ドロップ。同じ店舗で2件分をピックアップして2件配達と幸先の良いスタート。配達途中に次のリクエスト。これはフーデリ用語で「数珠る」という。あの手に掛けるお数珠のように数珠繋がりになるからで、友人に聞くと元々はパチンコ用語らしい。
3件目4件目と数珠った。ショッピングモール内の店舗でピック。次はスーパーでピック。だがスーバーのドロップが先で店舗分が後になっていた。ルート的にはそれが正解。ただ先にピックした店舗分は温かい商品。こちらが先だと思うが、AIではそこまで判断ができないのだろう。仕方なくスーパー分を先に配達。店舗分は後回しになった。かなり冷めていたと思う。
というか、2件で5㎞とは遠すぎるでしょう。自転車じゃ無理な距離だった。へとへとになり帰宅した。

午後

相方が作ってくれた昼食をいただいた。感謝。
食器を洗って資源ごみを捨てた。夜の部は5時~スタート。
今日が報酬の締め日なので頑張った。あと12回でゴールド達成。
ゴールド⇒プラチナとドロップ件数によりクラスが上がり特典もある。
いい目標になった。

夕飯~就寝まで

日曜日なので早めの5時半スタート。すぐにリクエストが来た。
ピックして2件配達した。その後も数珠りながら快調に配達。
8時になりお腹もすいたので休憩をかねて帰宅。夕飯を食べて再スタート。
9時を過ぎると配達員の数が減るのを実感した。副業勢は明日からの仕事を考えて早めに上がるのだろう。

順調に配達を重ねて23時に終了した。目標12回に対し、ランチタイムの4回を合わせて16回でき、ゴールドを達成した。売上も6,000円超えで時給換算で1,000円以上と初心者にしては良かった。

帰宅して、今日は乾杯だ!と思いコンビニ行こうと家を出ると、知り合いの外国人がいた。どうしたの?と声掛けすると、車で自宅に帰りたいが動かないと。見てみるとエンジン警告灯がついていて、クーラント液も空っぽでオイルは自分で入れたようだった。エンジン警告灯がついた時は、何らかのトラブルがあるらしく、素人では判断できないとネットに書かれていた。わかりやすい日本語で説明して、今日は家族の家に泊まることになり別れた。

コンビニから帰り、グレープフルーツサワーで一人乾杯!勝利の美酒に酔いしれるとまではいかないが、楽しくお酒をいただいた。来週も頑張ろうと思う。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?