見出し画像

寛解日記 #99

生活記録を備忘録もかねて投稿します。

公開に迷いはありましたが、
「同じ病気の方の役に立つかもしれない」と思い、
できたこと・感じたことをつづります😊

1/16(月)

基本データ

最低6度 最高8度
就寝23:00~起床8:00
歩数:10,990歩 
距離:8.5㎞ 

午前

朝から冷たい雨。今日からフーデリをスタートするために準備を進めていた。予想以上の雨でランチタイムは断念。雨の日の装備を準備が必要。

今は収入がない。必要な物があれば相方に行ってその都度もらうようにしているが、ぶっちゃけ毎回気が引ける。時には嫌な顔もされる。
先日もフーデリで自転車に取り付けるスマホホルダーをネットで探していた。
1日20回配達すると、料理を取りに行くときに2回。配達する時に2回。1日80回以上着脱するので、使い勝手にはこだわりたいとで色々調べてこれがいいというものを見つけた。相方に注文をお願いするとこっちの方が千円安いからこっちにしたら?と横やりを入れられて気分が萎えた。少しでも安くしたいという気持ちはわかる。それももう少しの辛抱。フーデリは、日曜日〆の火曜日振込なので、今週頑張れば来週からは晴れて自由の身になれる笑 

以前、日本人なら誰もが知る某有名芸能人の奥様と仕事をする機会があった。高級住宅街に住み、外車にも乗っていた。経済的には困ってなさそうなのになぜ仕事?と思い、素朴な疑問をぶつけてみた。
答えは「自分で自由に使えるお金がないからだと。」当時は、なんてぜいたくな悩み❗️と思ったことを今でも覚えている。
境遇は違うが、私も同じ気持ち。
体調と相談しながら、フーデリで少しでも稼いでいきたい。

午後

掃除機をかけて、夕飯の準備をした。

夕飯~就寝まで

今日も安定の3品。「なすと豚肉のみそマヨ炒め」「ほうれんそうのお浸し」「スクランブルエッグ」

夕食後、前職の後輩から相談事の電話があり、2時間程話をした。同僚に相談するといつ誰に密告されるかわからないので、退職した私が相談しやすいとの事。人のお役に立てるのは嬉しい😊

お風呂に入り、1ヵ月ぶりに下半身のストレッチを再開した。以前は毎日やっていた。継続している時は特に何も感じなかったが、再開すると筋肉や関節が固くなっていることを実感した。明日からも続けていきたい。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Lovely!❤ ポテチ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?