見出し画像

私の2月

2月って例年どんな気温でしたっけ。

めちゃくちゃ寒かったり、急に暖かくなったり、最近の気候は上下が激しくて、戸惑ってしまいます。

月一投稿を目標に掲げているから、
2月について書きます。

■白馬
会社の先輩と、スノボに行った。
夜にみんなでカレー作って、肉焼いて、お酒飲みながらUNOしたり、課長の好きなところいうゲームしたり、総じて飲みすぎて次の日のスノボは朝からの予定が昼からに、当然二日酔い。
まだ2回しか滑ったことないけど、スノボハマりました。先輩のことも大好きです。

■甲府
仕事では、あまり行かない甲府に行きました。
よりによってその日に、大雪で特急が動かず、帰れなくなりました。

山梨といえば、ほうとう。
一度も食べたことがないからずっと気になってて、この機会にと1人でほうとうを食べに行きました。正直な感想は、一回食べたらもういいかな、という感じ。カボチャと芋と里芋と山菜ととにかくお腹が膨れるものがたくさん入ってて腹パンパンになりました。

表紙の雪だるま、手持ちぶたさになって、駅前で1人作りました。23歳です。いつまでも童心を忘れずにいたいですね。次の日、1/3くらいの大きさに縮んでいました。そのままの形で縮むのおもろい。

■兵庫
法事があったので、実家にも帰りました。
月一帰ってます、一人暮らしやめられないけど、たまに帰る実家が最高に良いです。
可愛い姪っ子甥っ子に癒されて、母の誕生日も祝いました。

■池袋
そういえば、バレンタインもありました。
もちろん手作りはしませんが、なんか美味しそうな生ガトーショコラが売ってたので、それを渡すついでに一緒に映画を観ました。
役所広司が主演の「Perfect days」を観ました。
お酒を飲んで観たのもあって、所々寝ちゃったけど、それでも内容についていけるような平坦な映画でした。なんか幸せな気持ちになりました。


■長野
ただでさえ仕事でずっと長野にいるのにも関わらず、週末の旅行でも長野に行きました。
美味しい鰻やそばを食べたり、古い食器が売ってる蚤の市みたいな店見たり、北アルプスが綺麗に見える宿に泊まったり、日本酒を飲み比べたり、ドライブをしました。Bialystocksというアーティストが、長野の景色と合いすぎて、今すごくハマっています。

■新潟
商談と、先輩のお手伝いで新潟に行きました。
新潟はご飯が美味しくて、店が多いので、つい三件とか行っちゃいます。そして案の定寒すぎて、運転中は一面雪景色。商店街にあった信号が可愛かったので載せておきます。

■名古屋
その次の週は、初めてちゃんと名古屋に旅行しました。友達の実家が名古屋なので、泊まらせてもらって、すごく素敵なファミリーと一緒に、楽しくお酒飲んでご飯食べて、すっかり溶け込んでしまいました。
ローカルフードの味噌煮込みうどんや、あんかけスパも食べました。

■新宿
閏日、大学1年生の半年くらいだけ入っていたお笑いサークルで、出会った友達に5年ぶりくらいに会いました。本や映画が好きで、すごくオシャレな子で、ハッピーな子、でずっと会いたかったので、嬉しかったです。もしあの時、サークルを辞めなかったらどうなってたんだろう。タイ料理を食べました。

そんなこんなで、
二月はあっちこっちを行き来してる1ヶ月で、
お金も使ったし、いっぱい食べたし、遊びました。家に帰ってないので、片付けや掃除ができていないのが今のストレス。明日はゆっくり家の掃除でもします。

こんなに長いの、読んでくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?