見出し画像

【脱毛編】"脇すべすべだね♡"

こんにちは☺︎

今日は自分磨きの中で【脱毛】について
お話ししていこうと思います。

結論を先に申し上げますと
◎早く全身脱毛した方がコスパいい
◎脱毛するなら医療脱毛で
◎自分に自信が付く、彼の態度も変わる
◎肌悩みも減る
◎背中ニキビが無くなった
◎コンプレックスを潰すことで自信が付く

施術回数,サロン又は病院について

私の現時点での施術箇所ごとの回数ですが

○顔全体 1回【あおばクリニック:ラフィーユ】
○全身(首から下,VIO以外) 6回【あおばクリニック:ラフィーユ】
○頬・鼻下・顎 8回【地元の美容外科】
○VI 8回【地元の美容外科】
○O 6回【地元の美容外科】

脇、背中上はエステで18回ほど
施術しています

顔は鼻下がまだ自己処理が必要なので
あと5回は受けたいと思っています

身体はほぼ気にならなくなり
たまに電気シェーバーで軽く剃るくらいなので
そこまで気にならなくなりました

VIOですがIがなかなかしつこくて...
Iはあと5回は必要なのでは?と思っています

私の体毛事情

私は生まれつき毛深い方で
まつ毛や眉毛で恩恵を受ける分
身体の毛の濃さに悩んでいました。
中学生の頃から自己処理を始めたので
毛穴は広がり3日に1回は剃刀で剃る毎日で
全身が黒いポツポツがあるような皮膚でした

顔に関しては特に鼻下の毛に悩まされました
私がブルベということもあり
剃れば青くなりメイクでも隠れない程でした


脱毛を決意するきっかけ

元々脇はエステの無料体験でツルツルでした
タイトルにある言葉は元彼が私に言った言葉で
やはり肌は綺麗な方がいいよなぁ
と思った事がきっかけになりました。
それと生理中の時にデートをする際
VIOの臭いが気になりましたので
すぐに取り掛かりました。


全身脱毛(VIO以外)

私は全国に店舗のある『あおばクリニック』で
全身脱毛(顔・VIO)の施術を受けました。
料金はこちら。都度払いです 

アレキサンドライトレーザーの場合¥26800

看護師さんによると回数自体は
どちらも変わらないとのことで
私はお安い方のラフィーユを選びました
痛みは全く気にならない程でした。
現在6回受けましたが自己処理は
電気シェーバーでたまに剃るくらいです

うなじ以外は自分で処理が必要で
当日にシェービング範囲が広いと
+¥3000かかります。
背中は処理が甘くたまにシェービングを
受けますが私は請求されたことはありません。
流れは下記の通りになります♡

[受付・初診の場合カウンセリング]

[待機、支払い]

[個室に案内され紙ショーツ1枚に着替え
用意されているバスタオルを掛けて横になる]

[施術、約60分]

[待合室に戻り終了の声かけを待ち帰宅]


VIO脱毛について詳しく

VIOはチェーン店ではなく
地元の個人経営のクリニックで受けました
価格は参考までに...

まずは「残すか全て無くす」か
「残すなら形をどうするか」を
決めなければいけません
迷ってる場合でも残す場合でも
"最初の3回は全剃りがいい"と看護師さんに
おすすめされましたのでその通りにした所
あまりの快適さに結局ハイジニーナにしました

生理中の蒸れ、不快感などの悩みから解放され
もっと早くすればよかったと思っています

私は8回受け現在はたまに
シェービングする程です

施術は全身脱毛よりは痛みがあります
特に私はOが激痛でしたが
高出力でも耐えれる程でした

恥ずかしさは初回はありますが
だんだんと何とも思わなくなります♡

体勢ですが...
Vはそのまま仰向け
Iは膝を立ててから交互に倒して施術
Oは横向けに寝て施術です


最後に

"垢抜けには脱毛!"などの文言を
よく目にしますがその通りだと思います

肌の質感が変わりますし
肌荒れは減りますし
肌色が白く透明感がでます

急に触られてもスベスベツルツルの
美肌を手に入れられるので
脱毛はしていて損はないです♡

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?