見出し画像

話を聞いて欲しいだけの人

相談という名目で話を聞いて欲しい人種がいる。

そう言った人たちは聞いてくれている人に「対策」を求めていない。

ただ、ほんとうに聞くだけで良いらしい

これが理解出来ない男どもが意外と多いかも

そう、冒頭に上げた人種は主に女性に多い(気がする)

先日、会社で腰を痛めた先輩が
「腰が痛い。腰が痛い。」とずっと独り言で言ってて正直五月蠅い。

周りで作業していた人たちも
五月蠅いし黙らせたいのでアドバイスを送る


アドバイス①「腹筋したら良い」回答「痛くてそれどこじゃない」
アドバイス②「病院行ったら?」回答「行っても同じ」
アドバイス③「とりあえず注射で痛みを止めて次に備えたら?」回答「それでも1日ぐらいなのでやっても意味ない」
アドバイス④「●●病院が良いらしいよ」回答「そこは昔行った」
アドバイス⑤.「とりあえず家でじっとしてたら?」回答「妻がやかましい」


・・・正直めんどくさい


そう
この人も話を聞いて欲しいだけだったのである

54歳おっさんの話


会社に嫌いな人がいるパート2
こんなめんどくさいおっさんにはなりたくない話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?