見出し画像

調子が悪い。が分からない

時折登場する頭脳明晰物理学者レベルの部長は糖尿と痛風の持ち主。
完全なる生活習慣病とも言える。

とにかく食べる量が半端じゃない。

以前、この辺で有名な鳥料理が有名で特に博多水炊きが美味しい店にお邪魔した時の事。
前菜→串物→唐揚げ系→鉄板系→ポテト系を経てようやく水炊きとなった。
この時点でほぼ満足。
本来というか普通このお店ではいきなり水炊きを発注して
前菜は水炊きのお野菜→鳥肉各種→締めへとなるものである。
一通の居酒屋メニューを経てやっと水炊き。
それぐらいの食事量なのである。

僕はそもそも自分の調子が悪いという理由で会社等を休んだ事が無い。
理由ははっきりしている方だと思う。
「今日は熱がある」「お腹が痛い」などなど

ここ数年部長が度々休む事が増えた。
その理由が「調子が悪い」だそうだ。

ある時聞いてみたら「痛風が痛くて歩けない」などの理由があった。

一部の先天性な話は置いておいて
こいつの場合完全に生活習慣病と言える。(こいつ笑)
いわゆる自業自得である。

そうすると調子を悪くしたのは自分の責任とならないかな?
なるよね?

という事は二日酔いの朝も調子が悪い→しょうがない
となるだろう。きっと。

俺、毎日二日酔いやねん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?