見出し画像

非稼ぐ系やってみた!!!レポ

こちらのnoteは更新型になっていますので、ぜひ何回も覗いてきてくださいね!


非稼ぐ系をやってみた~エピソード0~から1か月が経ち、本格的に非稼ぐ系をやり始めた1月中旬でした。


とりわけ、もう非稼ぐ系が流行りに流行りまくってるので、正直参入するのもな。。と思いつつ、期限を設けてやろう!とまずは1か月間という期限で始めてみました。


結果を先に言いましょう。


結果は。。。



2月で5件も!!!(1月は2件成約しました。。!!!)



嬉しすぎたのかツイートしてますね。



こちらでツイートしているように今回の実践したBrainはこちら↓↓↓


では、本題に入りましょうか。


~本題~


非稼ぐ系のジャンルというと、恋愛、美容、趣味…etcとありますが、ド定番である恋愛ジャンルに参入しました。


なぜ、恋愛ジャンルに参入したのか???

・経験のことも踏まえ、コンテンツ書きやすいなと思ったから。
・需要が多いから。
・購入したBrainが恋愛のジャンルでの非稼ぐ系をやっていたから、ホントに収益得れるのかな??という単純な興味。


最初に悩んだのがコンセプト決め…!!


需要が多い分、競合相手も多いです。こらーげんさんは恋愛ジャンルの中でもとあるジャンルをしていますが、私の場合は恋愛の中でも、さらに細分化してみました。


細分化???となりますが、恋愛でも色々ありますよね。不倫、ナンパ、復縁など。


私はその恋愛のジャンル(不倫、ナンパ、復縁など)を細分化するのでなく、恋愛の過程を細分化したのです。


恋愛の過程とは、好きになる→振り向かせようとする→デートをする→デートを重ねて告白する→付き合う。(私の主観です。)


この過程を細分化します。
たとえば、

・振り向かせるにはどうする?
・デートを誘うにどうやって誘う?
・印象に残るデートスポットは?
・相手が何回もデートしてもいいようになるためにはどうする?
・失敗しない告白とは???


細分化した後は、これが需要があるのでは???というものをリサーチします。


リサーチ方法はTwitterとヤフー知恵袋、ラッコキーワードで調べました。


リサーチしているなかで、最初はヤフー知恵袋とラッコキーワードで需要をある程度理解し、Twitterで同様な非稼ぐ系をやっている人がいないか見ていきます。


これで恋愛という大きい需要の中でブルーオーシャンな所を見つけ出します。


コンセプトが出来上がったら、さっそくコンテンツを作成していきます。


ここでは、こらーげんさんの助言もいただきながら、作成していきました。


(あの時はありがとうございます、こらーげんさん!!遅すぎる進捗でも付き合ってくれるなんて、器が大きすぎるよ!!!!!)


また、こらーげんさんのBrainを購入した方なら分かると思うのですが、実際にこらーげんさんが非稼ぐ系で書いたnoteを載せてくれてるんですよ。


見本があるから書きやすかったのもありましたね。


ここからは売り込みになるんですが、こらーげんさんのを率直にしたのでネタバレになるので、言いませんが。。。


売れるために重要なのは、集客になるのですが、ピンポイントで良いフォロワーが見つけられるんで、集客するのが苦じゃないんですよ。


また、同様の方法を稼ぐ系でしたならば、「うわっ副業系きたよww」となりますが、非稼ぐ系だと相互フォローの確率が高いです。それだけハードルが低いのかな??と。


相互フォローしてくれた方は、興味もってくれた証拠。


なので、そこからの流れで購入してくれます。


どうしても、深く書いてしまうとこらーげんさんのBrainのネタバレになってしまうので、一旦今回はここまで!


正直ここまで短期間で成果出るとは思わなかったので、のんびりやってたのですが、2月中旬の現在から本気で運営してみようかと頑張ってます。


======================


~3月16日更新分~


490円noteから980円のnoteを販売し始める。。。


490円のnoteもちょっとずつですが売れておりまして、次に980円のnoteを販売しようかなと考えるも。。


今までの戦略で売れるのか??という不安も出てきたんですよね。


490円の値段なら、まだ安価というのもあって購入してくれた方いてくれたはずです。


それを2倍の値段なら、購入するのもためらうのでは??


とりあえず、購入への購買意欲を増すためにも無料noteを書き上げるも、やはり書き上げただけでも読んでもらう必要もあるので、学んだBrainの戦略に加えてさらに別の戦略を立てないといけないと思い、あるBrainも活用し始めた。。


そのBrainが、某辛口なBrainレビューされる方もおススメされている桜木えるさんのBrain↓↓↓




クリスマス企画というのもあって限定価格で販売されていたのを購入も少し寝かしてしまったBrainですね。



このBrainで活用したところは、ツイートですね。


Brainアフィリエイトでもアフィリツイートだけでなく、有益ツイートしたほうがいいって言いますが、note販売でも有益ツイートは必要です。


ずっとnote販売のツイートしてても仕方ないですからね。。


じゃあ、恋愛系の有益ツイートとは?ってなりますが、これが難しい。。


Brainアフィリでの有益ツイートって、正直自分が実践して収益化した実体験を元に書いたら、それが有益ツイートになったりします。


恋愛の実体験ってもう経験数が少ないのもありますし、また今更恋愛へアクティブに!!!というのもないんですよね。。


そこを桜木えるさんのBrainは解決してくれたので、やっぱ文章で稼がれる方はちがうな。。と


さらに、認知してもらうためにある工夫を考えました。


具体的に説明したいところなんですが、まだ実験中なんですよね。。。


ざっくり説明すると、認知してもらうためにも見られるツイートをして、プロフィールまで見てくれるようにすれば良いのでは???と。


実際にある工夫を実施した結果はこちらです↓↓↓




プロフィールへ212人も見られているので、あとは販売したいnoteを固ツイを置いとけば、、、販売して2~3日ぐらいの980円のnoteが売れるんですよね~。↓↓↓



note販売して2か月ぐらい経過しますが、noteが早く収益したければ『とにかく見られるようにする』が重要だなと。


その解決策を教えてくれた桜木えるさんのBrainは、感謝しかないですね!!!


これからもnote販売続けていくので、次回のレポまでお楽しみくださいね!!!


~補足~


あるツイートがnote販売においても、結構重要なことを言ってくれたので、ご紹介しますね!!



このツイートは、Brainアフィリエイトに関してのことを書いているんですが、これってnote販売でも活用できるんですよ。


note販売していて、なかなか濃い見込み客集まらないな~と思っているあなたは、このツイートのことを実践してください。


ほんとに0→1突破がすぐ可能かと。。(正直教えたくなかったけどね。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?