見出し画像

相変わらずおもしろい。

こんにちは🌞

Switch、ゲームボーイ、スーパーファミコン、ファミコン、が遊べるプランが入って、そこからDLしたものの、見るくらいで触ってなかった。

それから 不意にSwitch起動して
スーパーファミコンのアプリ?を開く…

と、、、、、、

ちょっと前までなかったソフトが追加されていた!
タイトルはスーパードンキーコングシリーズだ!


このソフトは自分が小学校くらいにやっていたもので、3から集めて1までやった気がする

ジャンルはアクション。
ディディーとディクシーが手を取り合い一緒に冒険するゲーム。

ちなみに3を買っておきながら、2を買ったときは船が舞台ってこともあり、2ばっかりやった!w
水中ステージが綺麗だし、船の上も冒険できる魅力に惹かれた。。


ボスも、3とは違うのいて、いいし!

3は、カミソリケイコクの
ボス…も好き

K3の怪人…は 壊れたような玩具のように笑うから
特に好きかな。

なんとなくやり始めたが もう
カオスの かくれが、まで進んだ
ただ、やってなかったせいか
少し手元が狂っていますw
𝐆𝐚𝐦𝐞 𝐨𝐯𝐞𝐫を何回かみましたw

昔 こんなとこでしんだっけ?🤔って何度か思いながらも 進んだけどwでも3は、BGMも好きだし懐かしさが溢れ出てきて楽しい…

新しいゲームもやるし、買うし好きだけど
昔やってたものは愛着が やっぱり違うくて…
つい、ながらゲームになりますなぁ…笑


小さい頃はゲームは何時間まで!なんて
決められていたから まめにセーブしてないと はいおわり!って切るハメになってたんだけど、、

大人になった いま…
言う人もいなけりゃ、時間制限もなく…

たまにヤメ時がわかりません!

以上 懐かしのゲームレポでした(´>∀<`)ゝ!
お読み下さりありがとうございます

スキ、やコメント、
筆者のヤル気(ฅ`・ω・´)ฅと 励みになりますので
よかったら、よろしくお願いします☆

フォローも大歓迎です、、



気に入りましたら、よろしければ、サポートお願いします><同じ趣味、仲間を見つけたいです!