見出し画像

ハンデ戦専門ニッチな競馬予想 自分的には 今日から新年度です編

今日は ハンデ戦が組まれていないので
お休みするか 悩みましたが…普段 何を
考え  統計(データ)をデータを取って
いるか 記載します。

後は… 狙いレースと 何レースか本命◎
投稿します。

今日から新年度  競馬のルールが変わり
ます   ?!なんの事、😳🤔 となります
が 3歳戦🐴 がクラス編入 
『 古馬混合戦 』スタート  します
ダービーデイは 大晦日   
今週から 新年スタートです

自分は とある考え方というか
 悩んでデータ取りを初めました
最近 競馬を始めた方は❓かもです

一昔前にあったJRA競馬制度改革  の
『降級制度廃止』が発端です
わからない方は グーグルにて検索を。

昔は夏競馬は『降級馬🐎』軸にすれば
当たる🎯   新聞見て 上から下まで◎
がぐるぐる 馬🐎が 夏競馬 多々有り
ました。有る意味 本命党の私は😁😄
しかし…JRAの制度改革😥 🤔
(因みに地方競馬は降級制度 存続中)

考えました…。夏競馬どうなるの❓
閃きで…夏競馬の星取り表を
廃止前々年から作成しました
現状を把握しなければ。

『降級馬 』『3歳馬』『クラス維持馬』
ザックリ 順『65%』『 25%』『10%』

今後その65%が無くなるとどうなる
のか?   早めに対策したいと🤔

そして…仮予想しましたが…だいたい
予想通りでした  統計をザックリ示すと
『3歳馬』75%  『現状維持古馬』25%
        ⬆が  ベースです。毎年取ってます

副産物として『古馬混合戦』のデータを取ると 3歳馬の世代レベルが簡単に
解ってしまう事に気が付きました
『コントレイル世代』『ダスティE ソールO 世代』は 簡単に察知できました 
イレギュラー 間違えたのかな〜悩む程

世代レベル 低すぎ……と。知人には
知らせましたし…LINEBlogにも書いて
ます。

○ データ取りするレース  有り
むやみやたらに 統計データにしません
自分的データの取り方   
多分不思議 というか…なかなか思いつかないと思います
さらに 条件成約 が3つあります
長くなるので 需要が有れば またの
機会で…。

まずは… 軸 本命◎…  4レース発表

3歳馬🐎  狙い

勝負レース  鳴尾記念と
東京7R  提唱しております
『みなしハンデ戦』
平場レースなのに ハンデ補正
補正能力値1.2馬🐎のワイド1点

長々 ダラダラ すいません
明日も宜しくお願い🙏致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?