見出し画像

北府中平井に金曜日昼に行ってきた結果...

こんばんは、ぎんだらと申します。


つけ麺大好き人間です。


自家製麺が美味しいと聞いて、北府中徒歩10分程の場所にある「ひら井」に行ってきました♪


車でいくとまず駐車場がないので、近くのコインパに停車。
12時半で並びは6人程でした。


有名店なので、かなりの並びを覚悟していたのですが、そこまでか。。。


先に食券を買いに店内に、そこで事件は起こりました。



つけ麺全品売り切れ🌈


理由がありました。



金曜日は中華麺のみ提供🫡



つけ麺食べに来た日がたまたまつけ麺やってないという悲劇を目の当たりにしたわたしは、





中華蕎麦  1,000円 大盛り100円

⭐️⭐️うまそうには変わりはない。

麺→自家製低加水麺。コシが強く、ブチっと歯切れ 
  よく噛みきれる。

スープ→魚介を一切つかわない、鶏、豚、牛の出汁    
    のスープ。少しどろっとしたスープで、
    塩味加減が丁度いいと感じました。

⭐️は3個で満点です。2この理由は本当に身勝手なんですが、つけ麺が食べたかったから。笑
あと、中毒性みたいなものがなく、無難という印象をうけてしまいました。


中華蕎麦を頼みました、求めていたつけ麺とは違いますが、中華蕎麦も完成されたラーメン、悪いところがありませんでした。


金曜日はつけ麺なし。
これだけは肝に銘じてかえりました🙀


次こそはつけ麺をレビューします。


以上です、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?