見出し画像

おススメのお紅茶紹介🌸(おまけアリ)

私が好きな紅茶紹介🌸
個人的に好きでよく飲む紅茶をまとめました!
私がフレーバーティーが好きなのでそればっかで偏ってますがそれでも宜しければ是非読んでいただけると嬉しいです。
おまけで好きな紅茶専門の喫茶店、手軽に手に入るリプトンでのおススメの飲み方もご紹介します☆

1.ラ・テイエールさん

横浜元町にあるお店。通販サイトもあるので現地に行けなくても大丈夫です!ちなみにお店は激狭(w)で、所狭しと紅茶が並んでいます。ホントに人一人の幅しかない(ホント)慣れるまで入りにくいし何も買わずに出るのは難しいかもwwwただ、店員さんは皆さん紅茶にとっても詳しい方々なので、話しながら買いたい人には向いてると思います。基本的にはリーフでの販売で、これ下さ~いって言うと量って売ってくれます😊w時間ないときに行くと焦るので要注意(w)
★おススメのフレーバー
・横浜元町ブルーマンデイ(アールグレイ):水出しでもホットでも。
・横浜元町デュエット:水出しがおススメ。水出し用のパックもあります。

左が水出し用パック、右が量り売りのリーフ

2.カレルチャペックさん
 東京で4店舗展開している紅茶専門店。行けないよ~って方も大丈夫!通販サイトありますのでご安心を🌸ここは味もなのですが何と言ってもデザインが可愛い。社長さんが絵本作家さんなのでパッケージは勿論、グラスやジャグ等もめちゃくちゃ可愛いです。お正月の福袋は紅茶とオリジナルグッズが手に入るので毎年すぐ売り切れちゃうほど人気です。基本的にティーバックでの販売スタイルなので(リーフもありますが)いつ飲んでも新鮮で美味しい♪
★おススメのフレーバー
・アールグレイ:カレルの鮮度をダイレクトに感じられるフレーバー!
・ロイヤルアップルティー:瑞々しさよりも芳醇なりんご、と言う感じ。奥深い。
・ホワイトピーチティー:水出しがおススメ。


デイリーは一箱1000円ほどで20包入りなのでお得感ばっちり☆お気に入りが見つかったら是非🌸

全体的にどれも飲みやすいのではずれみたいなのが無いのがカレルチャペックかなって思います!ここに書いていないものも美味しいの沢山ある()少し紹介させてもらうとストロベリーは牛乳入れて飲むとイチゴミルクみたいになって好き😊あと、それまでルイボス(というかハーブティー全般)避けてたのですがカレルのルイボス(センスオブワンダー)はすごく飲みやすくて衝撃受けました()

3.ルピシアさん
言わずと知れた紅茶専門店。でっかい商業施設には大体入ってるw比較的手軽で買いやすいのが魅力ですよね。あとめっちゃ種類あるビビる。種類多すぎるので個人的には個別で買うんじゃなくて、折に(お正月とかの福箱)箱で安く買えるタイミングがあるので、それで色々試して好きなフレーバー見つけるのがいいのかなと思います!
最近飲めてないのでおススメも朧気です。すみません💦(先に謝れば許される)
★おススメのフレーバー
・サクランボ:水出しがおススメ、夏場店舗に行くと試飲とかで良く出してくれているイメージ
・白桃:水出しがおススメ
・ウェディング:水出しがおススメ

なんかパラダイスとかも美味しかったような記憶…www基本フルーツ系のフレーバーばっか好んで飲んでいたような記憶ですね。上に書いたのは確実に美味しいって思ったフレーバーです!!!www

普段の紅茶がワンランクアップ!な飲み方のご紹介♪
 私が良くやるのは、スーパーなどでも手軽に手に入るリプトンのティーバック紅茶にミヒェルゼンのキャンディスを入れることです!キャンディスは角砂糖のシロップ漬けで、カルディとかに置いてあります😊自分はまだアールグレイしか試したことが無いのですがこれをホットのリプトンに溶かすだけでちょっぴりリッチなお紅茶になる気がします🌸


見た目もとってもおしゃれ。置いているだけでセンスのいいインテリアになりそう()


きらきらの宝石みたいで見ているだけでも癒されますね✨


私の好きな紅茶専門の喫茶店

・サモワールさん

 横浜にある喫茶店。馬車道と横浜駅ジョイナスにあります。ロイヤルミルクティーが看板商品でこれがまぁ~美味しいこと!!!行ったら絶対飲むべきです。他のお紅茶もちゃんと手淹れしてくれてるな~っていうすっごい丁寧な味。あとお食事も美味しいです、サンドイッチとパスタやろ~って甘く見てたらちゃんと美味しくて度肝抜かれた()特に横浜駅地下の店舗は土日混むけど横浜に来たのなら是非試してほしい喫茶店です。私は馬車道にお邪魔しましたが、分煙されてないので匂いが気になる方は厳しいかも。私は雰囲気とかも含めて次行くときは横浜駅の方に行きたいかな。一度しか行けていないのでロイヤルミルクティー飲みにまた行きたい~!
てか一度しか行けてないのに好きって紹介するのどうなんやろって思ったけど許してくれ()

ロイヤルミルクティーめっちゃおいしかったまた飲みたい

フォロワーさんに教えて頂いて試したお紅茶🍃
・マリアージュフレールさん:マルコポーロ

直接店舗に行ったのですが高級店でビビりましたwwwマルコポーロ下さいって言ったら、匂い確認してくださいって紅茶缶開けて扇子で仰がれては、はいっ!って無駄に意気込んでくんかくんかしました(謎)マルコポーロは定番商品のようでレジ脇に控えおろうしてました()フルーティーで飲みやすいフレーバーでした🌸

店員さんの字がまたオシャレさを加速させている

・霧ト晴レさん
 好きなフレーバーを4つ選んで購入するスタイル。届いてびっくりめっちゃオシャレ。そしてどのフレーバーも香りがとても良い。頂いた洋梨のコンフィチュールは飲みやすくも後にしっかりと洋梨の味を感じられる瑞々しいフレーバーでした。月ごとに変わるフレーバーもあるのでまた頼みたくなってしまいそう😊

パッケージからしてオシャレすぎやろ…って最早引いた(?)

ざーっとですが今飲んでいるものはこんな感じです!フォロワーさんに色々と教えて頂いて、自分まだまだ無知すぎて紅茶好きとか言えんやん💦ってなったので皆さんも美味しいって飲んでるのあったら是非是非ご教授ください!!!

(今回のはほぼTwitterにあげるたものの再掲なので口調とか酷めなのはお許しください)(寧ろ通常運転)

もふ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?