見出し画像

占い(初体験)してきたよレポ

皆様どうも、おはこんばんにちは。もふです。

昨日、初めて占いというものを直接してもらいに行きました。
今までもネット等でいわゆる星座占いとか、そういうサクッとはしたことがあるのですが、お金を払って直接見てもらうというのは初めてで。
今回はその事をお話しできたらなと思います。

概要


私が伺ったのは東明館さんという占いのチェーン店みたいなところですね。
個人でおこなわれている占いは値段が見えなくて何だか怖いし、どの人がいいのかもよく分からないし。
ということで、その点全国展開しているお店は明朗会計で分かりやすくていいかなと。

見てもらったのは手相と生年月日での占い。
税込み2200円のコースでした。
元々筆者は3300円の一番高いコースでがっつり見てもらうつもりでしたが、お話を聞いてこれでもいいのかなと感じたので真ん中のコースで。
一番安いものだとワンコイン(500円)で手相のみサクッと、なんてものもありましたよ。

手相と生年月日、それぞれ別な方に見て頂きました。
個人的には手相の方が当たっていると感じて、かつ手相を見て頂いた
鑑定士さんの方が自分との相性がいいかなって思いました。
占いも半分はカウンセリングみたいなものなので、やっぱりありますね相性。
手相を見て下さった方は手に触れて、冷え性ですか、身体を大切にしてくださいねなんてお声がけ下さりまして。
後は、何とかなるって思っていれば大丈夫ですからと優しく励ましてくださいました。本当に有難かったです。

肝心の内容というか、鑑定結果といいますか。
元々記憶力が弱いので記憶に強く残っている部分のみになりますがザックリと以下でご紹介。

鑑定結果


手相
私は右利きで、自分から見て左手が自分の気質を表し、右手が現在を表すとご説明頂きました。
・(左手)親指の付け根のようなところに沢山線画入っている
→繊細、考え込む
・感情線が複雑に絡んでいる
→悩みやすい、過去何度も迷ってきた
・他人に甘えられない、頼れない
・精神的に弱く、自分よりも他人を優先しやすい
→適宜自分を甘やかすための息抜きなどが必要
・大所帯よりも小さい職場や個人プレー向き、資格などを取ると良い
→在宅ワークなども一つの手
・健康は気を遣えば大丈夫
・恋愛は20代後半~30代前半に出会いがある
・愛情深く、家庭を持つと尽くす。良い母になる

生年月日
・お金に関わることや専門的な仕事が向いている、また人に教えること
・銀行系、保険会社、証券等が向いている
・プライドがあるので事細かに指示されたりするのは苦手、自分の気質を活かしてくれるところに身を置くべき
・2026~27年頃に出会いがある?
・天中殺(12年に一度くる2年間の清算期のことだそう。この時期は人生のトンネルのようなもので上手くいかないことが多いらしい)の時に決まった職場だから悩んでいる(ふーんなるほど?w)(11月頭頃まで就活していた身でそれなりに悩んで決めた職場なのでこれは些かうーんと思ってしまったのが本音wでも今悩んでるんだから当たりかw)
・自分の感覚で合わない人などは分かるはずなので避けるべき

…ざっとこんな感じでした。
先程も述べたように、個人的には手相のほうが当たってるなという感じでした。
生年月日っていわば何人か該当する人が居るものですけれど、手相は全く同じものなく自分にしかないものだし、常に変化する物なので信ぴょう性が高いような気がします。

まとめ


まぁ、あくまで占いですので自分にとって良い部分を吸収し、今後に活かすというのが正解なのだと思います。あまりにも鵜呑みにしてしまうと良くないですからね。
特に今は心が弱っている時期ですし、縋りたくなる気持ちもあるのですがのめり込みは危ないので冷静な自分はくれぐれも忘れないように。自戒ですw

皆様もあくまで娯楽というか参考程度に、人生に迷われたとき占いを利用してみてはいかがでしょうか。
私は比較的頭の中でひたすら悩むタイプなので、そういう時に他の人からの意見と言うか第三者的な視点を貰えると自分を客観視できる感じがしていいなと思いました。

あと意外だったのが、平日の夕方占って貰ったのですがお客さん続けざまに来てましたね。
自分はかなり意気込んでお店に向かったのですが、存外占いとはライトなカルチャーなようです。
頭の中が混乱したとき、たまには抽象的なものに頼ってみるものいいかもと感じた初体験でした。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
お世話になった東明館さんのサイトは以下に。
ちなみに私は横浜ワールドポーターズ店さんを利用させて頂きましたよ。
オープンで入りやすい反面、私のようなHSP気質があると周りの雑音に気を取られ目の前の会話に集中することが難しいので休日は特におすすめ出来ないかも。ゲーセン等音の強い施設が集まっているフロアなので。

東明館|希望と勇気と自信を手に入れる占いの店 (toumei-tesou.co.jp)

もふ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?