よくわからない

人は何故、結婚して出産して子育てして働いて自由を無くして心労を重ねて疲れ果てる事を繰り返すのですか?
いつになったらスッキリする日が来るのですか?
そういう日ってそもそも来ないのかな?
自分が死ぬ時かな?
そうなのかな?
生きてる限り辛いよね?
束の間の楽しみを追求するしかない。
自分に楽しい時間を作って与えてあげるしかない。
何が出来たら満足するのだろう。
もはや分からなくなってきた。
そうこうしてる間に年を取り老人になって死んでしまうのかなぁ。
その時に何を考えるのかな?
人生の意味がわかるのかな?
生きるって本当に大変だよ。
色々あるし。
残酷だし。
それでも自分で死ぬのはダメなんだろ?
生かされている限りは辛かろうが苦しかろうが生きないとダメなんだろ?
人生50年で良くないかな?
もう十分です。
でも辛くても苦しくても生きて行かないと行けないのなら楽しい事しかしたくありません。
自分だけは自分が楽しませて幸せにしてあげたい。
一日一日を楽しく過ごせる様にしてあげるからね!
もう少し頑張ってみようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?