コース選択

迷いなくフルコースを選ぶことにしてた。
実務経験もそれなりにあったし仕事をしながら自分の無知を知る機会もなかった。
しかし自分を信じてはなかった。
それは正解だった。

民法から学ぶことになるのだがとんでもなく難しい。
理解をしようと思うのだが今までの考え方や感覚が邪魔をする。
もう割り切って法律とはそういう物なんだと思い覚えて行った。
時効取得なんか今だに納得できないもんな(笑)

とりあえずボチボチといったペースでVTR学習とテキストの読み込みから始めていった。

毎日の晩酌は止めることはしなかった。
結果的に酒断ちしなくても合格しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?