見出し画像

放課後デイ 報酬改定 雑記②

もうすぐ2月が終わり、報酬改定後の制度スタートまで、あと1ヶ月。
国からは新たな情報がでない中、新制度への対応を考える。
とりあえず、支援時間の支援計画への落とし込みが必要。支援時間の設定は難しい……日によって変わる?こどもによって変わる?どう支援計画にのせるのかな…?曜日によって変わる場合は、週間スケジュールを書くのか……?
支援計画の5領域との関連付けも、保護者に理解してもらえるように書かないといけないし、課題をたくさん書くと不安を与えてしまうだろうし…あえて抽象的に表現していた部分を具体化するとしたら…書きづらいだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?