見出し画像

【わたしだけの】 カキモリ | オーダーノート

こんばんは🌙

2投稿目、なにを書こうかなと考えていたのですが

はじまりの春ということで「手帳」の話を。

私のスケジュール管理方法は

・手帳
・Googleカレンダー(今度詳しく書こうか検討中です)

の併用なのですが、

毎年の手帳選びは本当に楽しく大切なイベントです。

ここ3年くらいは無印良品にお世話になっていました

が、、、

意外と過去の手帳を見返すことが多く

お気に入りの表紙で、中身で、ながーーく使いたい!

と思うようになりました。

そこで見つけたのが

蔵前にあるカキモリという文房具屋さん。

なんとオーダーノートというシステムがあり

・表紙
・中身の紙
・裏表紙
・リングの色
・留め具
・追加で封筒や角金、箔押し

など、自分のお気に入りが詰め合わさったノートを
作ることができます!

詳細はこちら↓

これはもう行くしかないじゃないですか、、、
お友達を誘ってすぐに予約しました!


中紙の種類も豊富で、全て試し書きができるところも嬉しいポイントでした。

そして、お友達とああでもないこうでもない、、と色々組み合わせを試しながら(この時間もすごく楽しい)

最終的に私は

・フリースケジュール(1パック)
・書き心地抜群な方眼紙(3パック)
(確か1冊あたり4パックまで選べた気がします)

を入れてもらいました。

今回私は手帳として作りましたが、

画用紙、クラフト紙、和紙など、

本当に種類豊富なので使い方は無限大です!


私だったら次は、

トラベルノート、珈琲ノート、アイデア帳

あたりを作りたいなあなんて妄想しています。笑

皆さんだったらどんな使い方されるかな、、

そう考えるだけでわくわくしてきませんか💭

ぜひ足を運んでみてください!

今日も1日おつかれさまでした🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?