3か月継続サポートを受けた方の変化

みなさん、こんばんは。
助産師・咲です。
昨日までの3日間セミナー「夫が味方になる」をご視聴・ご参加していただき誠にありがとうございました。
最終日の最後にご案内しました「夫が味方になる講座」について
皆さんたくさんのお問い合わせをいただいております。

・私でも大丈夫でしょうか
・どんな風に変化するのかイメージがつきません
そんな声もたくさんいただきました。
これまで、こんなもんだよね
仕方ないよね
私が悪い
旦那が悪い
そう考えてきた夫婦関係
それが変化すると言われても、なかなかイメージがつかない!とおもわれますよね。
なので今日は助産師・咲の3か月継続サポートを受けていただいた方の変化について、ご紹介します

【1】3か月間個別継続サポートを受講してみての率直な感想を お聞かせください。(例えば、この部分が良かった、セッションをしてみてどんな印象だったか、感じたこと、助産師・咲へのメッセージなど何でも構いません。)

元々、夫婦仲が悪かったわけではないのですが、一方的に私が怒ってイライラして、どんどん旦那さんを追い詰めてしまっているのじゃないかな?と思い悩み自己嫌悪になっている所、セッションの声をかけてもらって正直、心救われていました。
夫婦2人で乗り越えていかないといけない課題が思う様に行かず、自分のせいだと思い詰め、夫婦2人の事なのにとっても孤独で、その孤独をどう言葉にして伝えればいいのかわからず、旦那さんも頑張ってるし、私も頑張らなきゃ!って思って無理が来て旦那さんに当たる…の日々…
果たして、こんな風に過ごして旦那さんは幸せなのか?私じゃない方が良いんじゃないかな?などなど、本当に苦しかったです。
セッションの中で自分軸で物事を考えてっとよく言われましたが、自分軸で考えてたつもりの事も、それは他人軸と言われてビックリしました。まだまだ自分軸で考えて動く事が苦手な様なので、これは訓練だと思って自分を大切にして行きたいと思います。3ヶ月の継続サポート本当にありがとうございました。3ヶ月前のあのもがき苦しんでいた時と比べて、光が差しています🎶

【2】いらいらしてしまう自分、夫との菅家の変化を目的としたプログラムでしたが、変化はありましたか?具体的に教えてください。(以前はどうでしたか、受講してどんな風に変わりましたか?)

私の変化よりも、旦那さんの変化が大きく感じました。

今まで、一方的な喧嘩(私が勝手に怒って、怒りが鎮まるのを待つ的な)でしたが、先日はそうゆう考え方は、やめた方がいいとか意見を言って来る様になりました。←その時は、何だって!ってムカついたけど、私の事を考えてくれてるとちょっと嬉しかったです。笑

あとは、お金の話をちゃんと向き合って話ができたこと。
以前は、お金の話を旦那さんにすると、私に責められ感じがするみたいで、逃げる感じだったけど、将来的、どんなお金の使い方をって言う話しができて、結婚当初から保険を見直してって言っても、何にもしなかったのに、自ら保険見直しをしていて、おぉ!ちゃんと考えてくれてると嬉しかったです。

【3】プログラムの満足度を教えてください
5段階評価中5

【4】受講前は夫に対していらいらしていたご自身の変化を1〜5段階評価で教えてください。
5段階評価中3

【5】ご夫婦関係の変化を1~5段階評価で教えてください
5段階評価中4

【6】このプログラムをどんな方に勧めたいと思いますか。
好きな人を苦しめてるんじゃないかな?と悩んでる人

いかがでしたか。
3日間のセミナーを受けていただいた方には「自分軸」を大事にしていくことがいかに無意識でできていないか、
どこで躓いているかがわかってきたら、幸せスパイラルがまわることをお話ししました。
3か月に実際幸せスパイラルが回るようになった方のお話でした。

講座についてご心配なこと、ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?