見出し画像

【サーキュレーター】キャンプに!省エネに!

購入目的・要件
・省エネのため、夏冬にエアコンと併用したい!
・キャンプにも使いたい(充電式で一晩くらいは持続するものが望ましい)!
・できるだけ可動(上向き・首振り)してほしい!
・お手入れしやすい!

結果見つけて購入したのがこちら

xr-df220-10

PayPayクーポン割引で、実質3000円ほどで購入しました。

サイズ感はこんな感じです。

画像1

横向き。自動で首振ってくれます。画像2

上向き。こちらは手動のみです。

画像3

フロントパネル。強弱(強中弱とリズム送風)、首振りのほか、タイマーも4hまでついてます。使用時は電池残量が%表示されめす。LED表示が結構明るいですが、電源長押しで消灯使用することができます。

画像4

リモコンとケーブル(USB type-c)ついてます。まだ使ったことはないですが。。

画像5

早速寝室で、フル充電で試してみました。最弱設定で、首振りオンで夜間使ってみると、DCモーターのおかげか音は静かで良い感じです。一晩使って、翌朝の電池残量は20-30%くらいでした。思ったより減りが早いな〜と思いましたが、試しに首振りオフにしてみたらすごい電池持ちがよくなりました。残量が全然減りません。これなら確かに、カタログ通り34h持つかも。。首振りって意外と電池を食うのですね。

そしてお手入れ機能(前フタを取り外せる)、です。結構ホコリがつくので、重要な機能と思います。

画像6

〈総評〉

まだひと夏しか使用してませんが、特段の不満点もなく、満足度100%です。

類似品は色んな価格で売られてますが、実質3000円と考えると、かなり良い買い物した気持ちです!

強いて言えば、前フタだけでなく羽根まで外せればもっと掃除しやすいかね、という点くらいです。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?