見出し画像

初めまして!ゲーム大好きIKAKOです🦑

わたしは30代のゲーム大好き人間です!!
初めてのnoteで記事を書かせていただきたいのは・・・・・

超絶カオスなローグライクRPG「Elona」


Elonaは2006年初夏から始まったローグライクなRPGです。
今年が23年なんで17年も前に登場したゲームなんですね!
当時10代だった私は驚きました、こんなに作りこまれたゲームが
タダでプレイできる事!!
そして触れたことのない謎めいた世界観と
初めて見るたくさんのパラメーター!!!!!
なんやこのゲームは?!
なにすればクリアなのかな?
ゴミだらけの洞窟から始まったぞ!!!
操作がキーボードだった!?!!!?!
拾い方わからーん!!!
装備の付け方わからーん!!!!
ヴェルニース?変な名前やな
急に仲間の女の子増えた!??!!?
どうやって育てるの?
飯は?
餓死中!!!!!!!!
「あなたはひどい無力感に襲われた。」

驚きと混乱とwikiを往復しながら新米冒険者の私は何度も這い上がりながら子犬の洞窟でアイテムを拾い死体で腹を満たしながら「Elona」の世界にのめり込んで逝くのでした。
そんなカオスなゲームの続編が始まろうとしています。

早速わたくしIKAKO冒険者として応援させて頂きました! 非常に楽しみです!

ちなみに現在のキックスターターの状況ですが
500万予定だったところが数日の間に3000万に迫る勢いで冒険者たちが集まって来てるみたいです!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?