映画も国語の勉強だよね…

今日は土曜日。親塾あるあるのExcel勉強スケジュールによると、
国語の文章題と予習シリーズの社会を進めるはずだったのに…

弟くんたちが朝から「プラネタリウム見たい!」と騒ぎ出す始末。
クッ… もう少し早く起きて終わらせておくべきだった!
急遽お出かけとなり、お姉ちゃんの勉強は何も進まず。

いったい何度、スケジュールを後ろ倒ししたことか。
というか、毎日スケジュール押してないか?

気づかないフリをする自分にももう飽きてきた。
プラネタリウムから帰ってきたら夕方になっていた。
今日はもう勉強やーめよ!w

娘が最近、学校でトランペットにハマっているらしい。
だったら今夜は映画「スウィングガールズ」でも見るか!
というテンションに(自分だけ)。

さっそくネトフリやアマプラ検索するもヒットせず。。なぜ?
こりゃ近所のゲオまで走るしかない!この決意を幻にしたくない!!!

無事にレンタルした後に、10年ぶりに観たらやっぱり面白い!
髙橋一生、若っかー!!
白石美帆ご無沙汰ー!!
竹中直人、、、、あんま変わってなくね?

などど勝手に盛り上がりつつ、子供たちも楽しめたようで。

そういえば今日は国語の勉強をするはずだった…
すかさず映画を見ながら「お姉ちゃん、主人公がなぜ泣いているのか、いまの気持ちをこたえてみて」って親塾としては問うてしまう。

「えー、ん~、、、”せっかく演奏することが好きになってきたのに、吹奏楽部の人たちの体調が戻ったことでもう要らないと言われて、悔しかったから”」

うんうん、そんな感じ。

…って!

弟くんじゃなくてお姉ちゃん答えて!!!

そんなやり取りをしながら、映画を見るのも、国語の勉強のうちだよね。
と自分に言い聞かせながら。今夜は久々に一緒に眠ることにします。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?