見出し画像

覚醒・目醒め、悟りとかを簡単に口に出しちゃうおバカなスピ野郎へ

日本で悲しい事件😢が起こりましたね。映像🎥を見てホントに何度も泣きました。今回の選挙で少数派がネット💻でかなり過激💢な発言をされていましたが、平和の裏側には沢山の闇😈が隠されているなと感じたのも事実で😱

いつもと違い喪に服す気持ちで今日は真面目にはじめてみました🙇‍♂️

今日ね、ワタスが勝手にスピリチュアルの師匠と呼んでる三重県の松井しおりさん👩‍🦳(知る人はみんな知ってるよね)のセッションを受けたんだが、やっぱり師匠はマトモで凄い方でした。ナチュラルで正直で優しくて。スピリチュアルはこうでなくっちゃって久々に思えたの。

本当のスピリチュアルに向き合っている人は、やはり電話のセッションでも流れて来るエネルギーが全然違う。清らかなエネルギー。

って事であんまり真面目に書き過ぎたら、ほらダイナマイト、もう9回目にして面白くなくなってきたじゃんって⤵️言われそうなので、元に戻します。マンキン🈵で行かなきゃダメでしょ?ダ、ダ、ダイナマイト!だから🧨←も~マキ~今日くらいえ~やないか~🛌←毎度おさわがせします2の板東英二ね🩲(みんな知らんか小野寺昭🤓も呆れるヤ~ツね、ゆでたまご🥚のオッサンね)

でね、インスタなんかでは書いた事があるんだが、「どないなん?」って思うヤ~ツない?スピリチュアルで。「覚醒・目醒める✨」とか「悟りを開いた🗻」。これって何?って思う。最近ムチャクチャ多いんよねこの手のヤ~ツが。ほんま

確かにね覚醒って言葉の意味調べると📖「目が醒めること、また意識や感覚がはっきりと働きはじめることを意味する言葉である。比喩的に、それまでの過ちに気付いたり、迷いから覚めたりすることについてもいう。」

という事らしいが、その言葉を聞くと今までとは全く違う自分に劇的に変化する🌈という印象を受ける。スピリチュアル🌀ではそういう意味で使ってる傾向が強い(ってかほとんどその意味合い)

その謳い文句でセミナー👨‍💻だのグッズ🔮だの販売がやたらと多い。そんなもんで目醒めるわけがないって思う商品も世間では山の様に売られている。←これもバカは騙せって事。

例えば「覚醒するスプレー」「目醒めのパワーストーン」とか「たった2回で目醒める奇跡のセミナー」とか。付加価値を付ける事で商売をする事には大賛成だが、ウソはダメ❌お客様の為にならないモノを販売して利益を得るのはやはり頂けない。←覚醒するスプレーって麻薬かって。マリファナでもはいってんちゃうか、目醒める石🔮って何か塗ってあるんかって思うよ。2回のセミナーで目醒めるんなら世界中が覚醒者ばっかりになるよなプププッ💨田代まさし💉であふれるよホント

覚醒とか目醒めって何って事だけど。もし劇的に変化するという意味で捉えるのなら、決してお手軽に出来る話ではない。そんなグッズやフワフワ☁️した感じで劇的な変化が起こる訳がない。だって自分が変わってないのに劇的な変化だけをグッズに期待するなんてオカシイでしょ?って話。

よくスピリチュアルの人で「悟りを開いた」なんていう人がいるけど、お釈迦さんが何年もかかって辿り着いた境地に、そんな簡単に届くのかと疑問に思う。ただ仏教の経典にも「これが悟り」みたいな明確なモノは無い。

ググると「心の迷いを解いて永遠の真理を会得すること」とある。

で、永遠の真理って何?ってなる。解釈がそれぞれに違うので、ある意味言ったモン勝ち🙋‍♂️みたいな所があるのも事実で←お~コワ!(🟦オッス、おらニート!のガリガリガリクソンね)

「覚醒プログラム」とか「悟りの道のり」とか名前のついてる殆どは瞑想なのだが、確かにそれが進んで行くと、自分に変化が訪れる。自分が変わるから行動が変わり、人生が変わる。これは間違いない事なのだが、それって劇的だと思うかどうかは本人次第で。でもそういうスピの人たちが言う様な根本が変わる訳ではない。自分は自分で過去と全く違う自分かと言われればそうではなく、延長戦上にある自分がいる感覚。

瞑想🧘を続けていると、大きな気付きが起こる。でも、実はホントの覚醒とか悟りというモノを知ると自分に訪れた気付きは全体の何百分の一だって事にも気が付く。←必ずそこには到達する💨道のりは遠いな~って思うのがスタンダードで⚡️

それを全部知っているかの様に話す事に罪悪感を感じないのかと思う。それに恥ずかしいでしょ🫣ほんとは全体の何百分の一しか知らないクセに、よく口に出せるなとも思う。これって魂のレベルがほんの少しだけ上がっただけで、決して全容が分かるレベルには到底達していないということなの←治らないのよ〜オネェ言葉💁‍♀️

というか全容を理解出来るレベルなんて普通の人間にはかなり難しいのだと思う。魂は死なないから、来世の事を見込んでやってもまだまだ足りない位。

でね、そこに近づけば近づくほど、ムチャクチャ神聖なモノ🛕だと分かり始めると、そういう言葉を自分の商売💰に使う事に躊躇いを感じるのが普通だって事😽

だから簡単に「私は覚醒しました」とか「悟りを開いた私だから分かる」とか言ってる人は一回は疑えよって事。

noteでこんな文章🖋ばかり書いているので、よくインチキな人とホンモノの見分け方は何ですか?と聞かれるのだが、一目見て分かる方法なんてない。能力が無くても本当の事を言ってる人もいれば、能力があっても自分の金儲け💵の為にウソを拡散している人もいるのも事実💨

素直に信じる心は当然必要だが、疑う事も大切。だって「バカは騙せ」って😜のが儲ける💵スピリチュアルの基本だから。無知が餌🪱に食いつくのを待って、金儲けするってのが基本だから🐟

それと値段が💰高いからホンモノとか考えない事。値段が高いのは主催者側の👛お財布事情がそうさせているだけだから。

だからと言って「ホンモノの人はお金を取らない」というのも凄い昭和的で、相手の時間🕰を奪うわけだから、今時に無料なんてのはありえないけどね。←頑なにセッション無料をワタスに主張してくるヤ〜ツは相手にしないけどねプププッ💨

でね、結論から言うとセミナーの商品になってるヤ〜ツはそれなりに体感もあるけど、180°変わる様な事はないって事だね、だから逆に誇大広告って言われる事も多いのよね〜←オオニシケンジ〜最後に出してやったわよ👗言うよね〜🫦   金額、メニューと人物をしっかり見極めるなら、スピリチュアルの入り口としてはアリだとは思う💨

今回の見極め点

1.グッズを買っただけでは目醒めません。

2.セミナーは金額、メニュー、人物の見極めが必要。あまりの誇大広告には要注意!⚠️

でもね、新しい自分に出会いたいなら、まず真剣に自分と向き合う事🧘‍♂️これを無しにはあり得ない。幾ら大金を叩いても、それが無ければ何の意味も無い事に気付いて欲しい✨あらゆる原因は自分の中にしか無いって事を認識して欲しい🌀外側じゃなく、内側ね💨

あっ🤭今日も真面目✖️真面目くらいの勢いで話してしまった〜💦

柄にも合わず、今日も沢山書き過ぎたのでパフパフされて〜よ🌋

読者の方で私にパフパフして下さる方を募集いたします。応募は理由も添えて、コメント欄から🤣🤣🤣🤣

がっぺ ムカつく 

取って 入れて 出す!(ただのアタオカだす)

ではでは次の回までバ〜イ👋













閲覧ありがとうございます。 サポートをしていただければ嬉しく思います。 活動費として使用させて頂きたいです。