見出し画像

答えは、0か100だけではない!

こんばんは🌙😃❗

答えは、0か100だけではない!
なんのこっちゃっと思いますよね。

例えば、好きな女優さんがいて
その人を100としてます。
その人と付き合い、結婚したいと思います。
もし、その人とゴールすることを、100とします。

いやいや、おっさん、何を言うとんねん。
そんなの無理に決まってるやろ!

そうです。
できるわけありません。
そして、自分にふさわしい、もしくは
誰かに、紹介されて、一般女性と結婚します。
これが、普通です。
これが、自分に折り合いをつけて、結論を出して、一般女性と付き合うのです。

これを、普通にしてるんですが、ことお金儲けや、仕事になると変わってきます。
楽して、お金を儲けたい。
楽な仕事をしたい。

それで、変な投資に騙されたり、闇バイトなどに騙されて、最悪の結論を出します。
だから仕事でも、これぐらいの労働なら折り合いがつけるから、働こうとか、
これぐらいの収入が、あれば生活できるな。
と折り合いをつけれるハズです。
なので、物事を0か100で考えるのではなく、これぐらいなら、許容できるから
今は、これを受け入れようと、前向きに考えるマインドをオススメします。

車でも、そうじゃないですか?
フェラーリが欲しい。
でも買えない。
じゃあ、国産の車で我慢して乗ってるじゃないですか~。
フェラーリが買えない!
じゃあ、歩きます!
これが、0か100の考え方です。
お金持ちになりたいです。
でも、働きたくありません。
じゃあ、収入はありません。
では、なくて。
どこかで折り合いをつけて、働く!
そんな感じで、人生を乗り切るのをオススメします。

最後まで、読んでくれてありがとう。
好きや、フォローをして頂けると励みになります。
うれしくて、おっさんはスキップします(笑)
では、またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?