見出し画像

退職願い

年始早々、1月4日に今働いている職場に3月いっぱいでの退職希望を伝えました。

お金の為だけに始めた仕事で約1年半続けました。

問題になっていたのは、
自分の能力に合っていなくて、職場の方に迷惑をかけているのが心苦しい。
要領が悪く、作業に時間がかかる。
覚えが悪く、自ら工夫改善ができていない。
子供のお世話、家事が夫や夫のご両親に当初の予定より大きく負担をかけることになった。
自分のイラストを描く能力が活かせていない。

九星氣学では1月4日までが2022年12月の運気でした。
12月の四緑木星は、今までの体験や思い込みを手放すことができる。今の私に不要な考えや人間関係を手放すことができる。1月は人生を変えるような大きな変化はしない方が良いとのことでした。
なので、九星氣学や風水で良い日は1月4日だったので、この日に上司にお話ししました。

今日の夕方、職場の上司が変わる連絡が来ました。
退職希望を伝えた前任の上司は、とても話しやすい方だったので、変わる前にお伝えできたのはよかったかなと思います。初めて日を選んでアクションしたのが、影響あったのでは?!と思いました。

最後までご覧いただきありがとうございます。
あなたの日々が健やかでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?