#022 キチゲ

こんばんは。いつの間にか四野葉と記事数が10個も離れていました。更新速度は気にしていないのですが、相手の数字が多いと、どうしても劣等感を感じてしまいますね。
さて、皆さんはキチゲというものをご存知ですか?
私は名前だけは知っています。
なので今調べてきました。


「キチゲ」は「きちがい(狂気)」の軽い表現で、元々はメンタルが安定していない人への差別的な言葉ですが、現在では自分の内部に秘めている珍妙さや、常識から外れた行動を指すスラングとしても使われます。


...とのことです。
つまりは秘めたる狂気ですね。
で、それがどうしたという話ですが、
ふと、あまりキチゲを解放することが無いなと思ったのです、キチゲを解放しない、つまり自由が少ないのでストレスが溜まっていたりするんですかね。
このような気づきを得ることは日常ではあまり無いので、貴重な成長の場面だなと感じました。
成長はとても貴重です。特に、私にとっては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?