#027 愚者

こんばんは。

疲れました。今日は宿題が多くてですね。
テスト終わりだからです。

人間はとても愚かですね。
考え方が違う、肌の色が違うなどといちゃもんをつけて同族嫌悪を広げる。
中学生がクラス一丸になれない...ならそれはそのクラスの問題ですが、
人間がわかり合って平和に暮らせない...というのはつまり人間、その種族、その分類にあるすべての生物の問題です。
この問題はどう対処するか。
この問題は地球温暖化と同じくらいの重要度だと思います。
...ここまで長々と話しておいてあれですが、
私って、ただの一般市民にも満たない死に損ないですのに、こうやって偉そうに話しているのって、実に愚かですよね。
この話はここでやめにします。
もう思い出すこともないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?