見出し画像

共に学ぶという事とは

こんにちは

大阪メンズエステ『アヌSPA』の
あん♡でお馴染み
白石セラピストです💜

女性専用セラピストとして本格的スタートして
10日程過ぎました。

有難い事に
連日、リピーターセラピスト様方にお越し頂き
また
新しくご縁を頂いたセラピスト様もいらして
日々邁進しています。
誠にありがとうございます。

さて今日は
私のモットーや口ぐせのようにお伝えしてる
共に学ぶということを少しだけ。

これは私の尊敬するコンサルタント師匠がおっしゃっていた事に影響されてるの。
(コンサルタント師匠いつもありがとうね♡)

元々
正面向いて伝えるというより
背中をみせて
ついてこいよタイプな私。

だからこそ
何をしても目立つし
良いも悪いもだけど笑
そして
何でも挑戦したり、
周りを巻き込む力はあったりで
それって決して
誰もが出来ることでないと自負していたの。

そうしてきた部分があって
自分の手のうちを見せる事なく
万人に伝えるより
本当に知りたい人にしか伝えてこなかった。

これは大きな組織の一員だった頃から言われてた
それは
◯◯さん(私)だから出来るんですよ
そんなん普通の人には無理
ほんま誰でも出来ないですよ。

私の実力を絶賛されてるその言葉
私はその言葉がとても嫌いだった
私だから出来る?ってナニ?
私は
アナタ達が思っている
何倍、ううん
何十倍も影で努力していて
その為に
時間もお金も使って
命削って
今があるから
そんなの当たり前だろ
努力する前に諦めるなよ、と。

でも
今だからこそ強く言いたい。

私と同じ景色は見れる。

私と同じだけ努力したら
誰にでも出来るんだと。

そして
その同じだけ努力したいという
同じ方向に目線がある方に
前を向いて伝えたい。

夫婦でもカップルでも
正面を向いてると
お互いの嫌な所が必ず目についてくる。

ただ、同じ方向を見るとどうだろう。

同じ目標を見ていたら
相手を見ることはない。
目の前にあるのはただ
同じ目線だけ。

それが共に歩むこと
そして
それが
共に学ぶという事だと。

えべっさん♡商売繁盛でっせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?