見出し画像

『俺には全部きこえてる!』のプレゼント企画に当選したヤッター

2024年1月16日 某時刻

実際に来たDM

え!?
当選した!

なんとこの度この企画に当選しました。嬉しすぎる。

こちら、家宝

直筆サイン入り色校

じゃあ、今から『俺には全部きこえてる!』の紹介と感想をやっていくね。
絵で一目惚れした方のために、Amazonのリンクをまず貼ります。

あらすじ

一言でまとめるのであれば
青春ファンタジーラブコメディである。

主人公の宮平朝陽(みやひら あさひ)は高校生。
幼い頃テレビで見たモテモテのヒーローに憧れ、人助けを始める。
その結果、筋金入りのお人好しになってしまった。人助けしまくりで遅刻しまくりだったりする。←単位も大事にして

迎える新学期、同じクラスにはなんと、文武両道、クールな美貌の「氷の王子」・源田楓(げんだ かえで)がいた。
エグい爆モテ(FCができるレベル)のため、勝ち目の無くなった朝陽が失意の中眠りにつくと、夢の中に天使が現れ
テレパシー能力を授けた。」
と、言い出す。

どうせだと思っていたが、翌朝なんと触れたところから相手の声が聞こえることに気が付く。
「学年一のモテ男の心情を勉強して、俺もモテモテになるぜ!」
と意気込み、朝陽は楓に接近するも、どうやら楓は自分のことが好きなようで…?

一番大事な情報書きます。

源田楓(げんだ かえで)✖️宮平朝陽(みやひら あさひ)

です。マイペース天然美形攻めノンケお人好し平凡受けや!激アツ!

そして、ここまで読んで気になった方のために、試し読みのために黒崎まりな先生の公式Twitter(現X)のリンクを貼ります。


【大好き】おすすめポイント

・軽快なギャグ描写

黒崎まりな先生の一番の大好きポイントは軽快かつ、独特のテンポで進んでいくギャグ描写ボケのセンスツッコミのワードチョイスが最高、漫画としてのテンポも最高で、脳内で流れるように文章が音声になるから、読んでいて気持ちいい!

・繊細な心理描写

ギャグでこちらを笑わせて来ながらも、もどかしい二人の恋模様は加速していく…。好きだからこそ臆病になる気持ちや、高嶺の花の孤独など、主人公達の心理描写がアツい。「テレパシー」という非現実的な要素がありながらも、地に足ついた物語であったように感じるのはここが理由かもね。

・絵柄が可愛い

ガチ主観おすすめポイント来た。ほんまに絵が可愛い。
特にちびキャラがやばい、たれぱんだみたい。すあまあげちゃお♡
あと、サブキャラの天使が刺さりまくる人絶対にいる。スピンオフが欲しい。

・エロ無し!ブロマンス

ブロマンスアツいわ、もうこういうのがいい。男子高校生が心を通わせて、楽しく日々を過ごしながらも、恋心でモダモダしてんの気持ちいいわ。
それはそれとして、しばらく高校生ブロマンス編をやってもらって、大学生初夜見たいかもしれません。続編が、見たいです。

・BL初心者にも勧められる

やっぱりどうしてもBLにあまり親しみが無い方からすると、BLはエロエロポルノコミックだと思われがちなのですが、興味あるけど何から手をつけていいか…。という人にもおすすめできる作品だと思う。ギャグのテンポが合致したら満足度やばいと思うし。エロエロポルノコミックにはまた別の良さあるけどね。

おすすめポイントを見て、絶対刺さるやろうなと思った方のために、またすぐ買えるようにしときます。

ここまでnote読んでくれた人全員買ってくれ

感想【ネタバレ有り】

主観マシマシネタバレまみれ感想!やるぞ



面白いし可愛い!BLはブロマンスが至高派の友人に勧めまくっている。
あと朝陽の顔が可愛すぎる、恋を自覚してからが特に可愛い。恋に浮かれる朝陽可愛い〜^^
【ちなここから全部嘘】
つか朝陽がちで友達多そ〜、修学旅行で派手な女子が忍び込む部屋って朝陽のいる斑でしょ。朝陽と体育祭で写真撮りたい、クラスの女子になって楓にとにかく湧くんだけど、囲まれてるからツーショ絶対無理で、デコ髪したしデコメガホン作ったのに最悪〜って思ってたら、朝陽に「作ったん?スゲー!」って言われてそのまま写真撮りたいからね。
恋をすると可愛くなるって本当なんだな…。

私は黒崎先生のギャグ描写が何物にも変え難いほど大好きなので、めちゃ笑ったし、同じギャグシーンを読み返しまくったりしていた。

クールな人でも近寄り難い人でもなくて、ただちょっとマイペースな天然ちゃんだと気がついてからの楓くんのポンコツで真摯なところがとにかく可愛いでもまぁ、確かにズレてるな。
そのズレが朝陽くんとバッチリ噛み合ってるところまでがワンセットで可愛い。ベストカップルすぎないかガチで。
実は特典ペーパー付きを購入できたのですが、特典ペーパーも可愛かった〜;;遊園地行ってる最中も見せてくれ!頼むから。

あとね、トエルとルノね!アツすぎる!ぶっちゃけルノの顔がこの世で一番タイプすぎる、顔可愛すぎないか!
しかも性格が可愛い、不憫そ〜、新しい服下ろしたての時に水はねめっちゃして不機嫌になったりとかしてほしい。
トエル流石に顔えぐい、集合写真で隣並びたく無いもんね、ノースリーブショートパンツブーツ生足ガチか。理想的すぎる。オタクの夢。
二人の話がもっと見たいよ。

ここから二人、大学受験して志望校同じにするんだけど朝陽の学力が足りなくてとか、どっちかが地方の大学に行くことになってとか、二人でショッピング行ったりとか、カップルになってからの初の夏祭りで藤井さんの言葉思い出したりとか絶対あるいっぱい見たい、全部見たい。

ぜひ続編出てくれないかな。私の影響力が死ぬほどあればな。私がHIKAKINだったらいいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?