見出し画像

弱い自分に打ち勝つために

私には大きな夢があります。それはバレエダンサーになることです。

3歳からずっと変わらない夢です。

ほんの一握りしか活躍できないバレエダンサーの世界はとても厳しいです。今でも挫折しそうになります。弱い自分が出てきてしまうのです。

そういう状況に陥った時にどうしたらいいのか?

弱い自分に勝つには自分を信じるしかないのです。他人に頼ることも多少は必要ですが、自分を信じなければ、結果は報われません。

実際私も高校2年生の時、自分を信じて留学のオーディションに挑戦した結果合格しました。あいにく、コロナの影響で行くことはできませんでしたが、、、

この経験から私が言いたいのは、どんな自分でも気持ち次第で弱い自分から脱却できるのであり、折れずに努力し続ければいつか報われるということです。

私の将来へモチベーションはこんな方法で保ち続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?