見出し画像

【ライフスタイル】自分を楽しませよう❗️時間がある事は楽しくて幸せな事✨

転職してもう少しで1年
仕事場にも慣れ洋服の仕入れの見定めも任せていただけるようにもなり、またやりがいが増しています😊✨

最近は宅配を利用しているので食材の買い物もなく、だいたい18時には帰宅しています。
着替えを済ませ、洗濯機を回しながらビールをひとくち飲んでホッと一息ついたら夕食の準備を初めます
肉体的に疲れているけどビールをチビチビしながら
ファッションのYouTubeを見ながらゆったり作ります
😊

前職は時間に終われ夕食は毎日惣菜や弁当。昼も弁当ばかり、見かねた主人が夕食を作ってくれた時もありました。洗濯も億劫で頻繁にはできず必要以上に安い洋服を買いあさっていました。全然着ないのに毎月4、5万円かけていた時も…
太るし疲れは取れないし体調も最悪何しろ心と時間に余裕が無い!

お金は生活するにはそれなりに
余裕がありましたが、毎日体調は良くない、休日も仕事の事ばかり考えているし休日出勤もあって、全く良くない生活ですね😵

転職した今は収入は減ったものの、仕事後や休みの日には連絡はいっさいこないので、仕事時間はやるべき事を考え集中してするようになりました。
仕事も一生懸命取り組んでいるので
完全にON/OFFで休日と帰宅後の時間を楽しんでいます
😊

時間に余裕が出来た事で心にも余裕を持てるようになり、欲しい物や
休日に行きたい所を探したり
興味がある事についての調べ物をしたり、お金を使う事をゆっくり考える事が出来るようになってきました。
また学習したいなーという気持ちも湧いてきたので資格取得をしたり
自分の好き分野を深堀したいと思っています

20代前半は少ない給料で、休日には興味のある映画を見たり、大好きなUSA古着やジーパンを1日中探したり、近くの街に電車で出掛け古着屋を満喫したり
それについて雑誌で勉強したり、
安くて素敵な異国の雑貨を集めたり
その頃から洋服もオシャレも大好きだったので他県のストリートファッション特集にも出たりしてました😊  

自分を楽しませるために、使える時間って幸せですね✨

またあの頃のように
自分を楽しませる、幸せな時間を持てるようにたくさん幸せな事をしていきたいと思った話しでした😊


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?