見出し画像

今日も断捨離!大規模断捨離で気分スッキリ最高の休日‼️

春の気配もありますがさすが2月、空気は寒いですそんななか
今日は主人と一緒に大規模な断捨離を行いました😊

孫が産まれて娘夫婦が帰省した時に
部屋を広く使ってゆっくり休めるようにいらない物を捨てる事にしました。
今までの断捨離は自分の物やキッチン、洗面所を中心に行っていましたが家主が加わる事で規模を拡大できて
家全体の断捨離をしました。

かなり心を鬼にしました😅
てか、いつ使うかわかんないけどまだ使えそうじゃない?や、捨てるのめんどくさかった物がたくさん出てきて「これじゃーいかんな」と何度もつぶやき、今度はそのつど処分するようにしようと決めました。

特にブラウン管テレビ、めちゃくちゃ重い💦重すぎて2階から下ろすのを面倒くさがっていたけど無くなればとってもスッキリ✨
場所も確保できて廊下も広くなったし本当に良かった😊

家族の服や可燃物、不燃物、軽くゴミ袋で20袋以上はありました😅
よくこんなに買ったなって感じです。貯金してたら結構貯まってたよね〜
そんな事考えながら、「物は出来る限り買わないようにして大好きな人達との楽しい食事、自分のチカラになる体験や経験、資格取得をしよう」と改めて思いました。

日中の勢いのまま夜は自分の部屋の模様替えをしました✨
最近、睡眠の質が良くなくてストレスになっていました。
「ベットの位置も2年くらい変えてないかもー」と向きを変え、カーテンで区切りパソコンや勉強をするスペースに分けました。
以前は区切りないスペースでパソコンもテキストも見えていて
ソファも役割を果たしていませんでした。
カーテンも以前購入して使っていなかった遮光カーテンにし頭の窓だけは日が差してくるとわかるようにオレンジ色のカーテンにしました。
遮光カーテンはほぼ使っていなかったのでどんな風になるか楽しみです☺️

断捨離三昧の1日でしたが、お昼ご飯もたっぷりいただき心と身体に良い1日でした。
ちなみにまだ完全には断捨離は終わっていません😅

目の前にパソコンは無いし久しぶりに今日はゆっくり、たっぷり寝れるかなー
今日も楽しい1日でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?