母の日に喜ばれるプレゼント第一位

それが何か、知ってますか?


お花?
カーネーションは有名な話デスね

肩たたき券?
子どもが作ってくれる手作りの券がかわいくって愛おしくって、確かにステキ!

豪華なお食事?
美味しいもの、食べたいからね






…でもさ、もっとほしいものあるの、わかりませんか?


はい、答えは

ひとりの時間 です



これ、私だけかと思ったら、やっぱりランキング一位でした。


そうなんです。
お金でもモノでも愛でもないんです。

自分ひとりきりの自由な状況と時間なのです。


おはよう。これ、良かったら朝と昼に食べれるように置いとくね。晩ごはんはこっちで準備するから買い物も行かなくていいよ。わかってる、明日の朝ご飯の材料も買っとくから。

じゃ、どこか行っとくから、家でゆっくり過ごしてね〜!



コレだよ、コレ!
コレをくれーーー!!!



はい、プレゼント。
ケーキとまんじゅうとアイス買ってきたよ〜

甘いものばっか買ってくるなよ。
太るだろ!


この前買ったやつ、食べた?

まだ冷蔵庫だよ
それを私の口から言わせるな!



まだ食べてないん?
あれ高かったのになぁ。
せっかく買ったのに…


食べるタイミングはお前が決めるのか!?
誰のためのプレゼントなんだ!?

お前が「俺っていい事したなぁ」と思う為のプレゼントなのか?

それと、一度人にあげたものを、あの時のあれどうだった?とか聞くな!
感想を求めるな!
言いたいような感想ならこっちから言うわ!
それを言ってこない理由を察しろ!!


……て、ゴールデンタイムのテレビで、私がいない間に放映して、それを見ておいてほしいな。

それから母の日の計画を立てなさい。




そう思う私は、きっと了見が狭いんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?