見出し画像

舞ってみた話。

今日は、楽しかったことのご報告ですꉂ꒰笑꒱

最近になり、『初めて』に挑戦することが増えています!
身軽になったと言いますか、フットワークが軽くなった言いますか、ワクワクすることには我慢せず挑戦していきたいと思っております!

私は元々身体を動かすことが好きなのですが、運動神経が良くスポーツバリバリ!!とはちょっと違いますがꉂ꒰笑꒱

で、昨日友人に誘われ、ずっとやってみたかったヨガに行ってきました!
そしたら、これが気持ちいい〜!!ってなったんです。
YouTubeとかでみながら自分でやってみたこともあったけど、やっぱりスタジオで先生に教えてもらいながらやるのって凄い!!
で!!!これまた先生も凄く素敵で癒し効果抜群の先生♡
私もあんな素敵な女性になりたい♡もう、声も癒し♡至福な時間でした♡

そして!!!!!その先生『太極舞』もレッスンもしていて、そちらの方も受けてきたのですが、これがね、もう凄くて楽しくて!!内からエネルギーが湧き出てきて!!
舞いながら涙が溢れそうになるぐらい!!
そして、そして、先生の動きが美しすぎる。

知識がない私は『太極拳』をイメージしていまして。レッスン直前に「拳」ではなく「舞」であることを知り。「舞」と聞いた瞬間からワクワクでした。
レッスンが終わった後はエネルギー凄くてずっとビリビリしてましたꉂ꒰笑꒱

YouTubeで良い動画がないか探したのですが、先生のような美し舞の動画が見つけられず。。。残念!!

で、ちょこちょこ私の記事に出て来るかおりさんの神様セッションエピソード♡
私が神様と契った時のお話。
この時、契りの儀式として行われたのが、みなさん『舞』だったんです。
なぜかと言うと、祝詞は『言葉の力』、私は『動きの力』の方がエネルギー的に良いと言うことで『舞』で誓いをたてていました。

契る前なのですが、アマテル様からは「踊りたくなった時は押さえ込まずに思うがままに身体を動かして踊ってね♡」とのメッセージをもらったこともありましたꉂ꒰笑꒱
かおりさんに「ん?いづみさん踊りたいの?」と聞かれたことを思い出しましたꉂ꒰笑꒱

何が言いたかったかと言うと、『舞』って凄い!!
ぶわぁ〜〜〜〜〜〜〜ってエネルギーが巡ってテンションあげあげで至福♡

舞で誓いをたてたことに納得ꉂ꒰笑꒱

はぁ〜♡楽しかった♡

では、また次回
したっけねぇ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?