見出し画像

『今』を生きる。

今日は、ちょっとした息子との日常会話で「はっ!」としたお話。

私は、昔から「若いね」と言われるのがとても嫌でしたꉂ꒰笑꒱
なので、早く年を重ねたかった。20ぐらいの頃から早く年を重ねたいと思うようになり、38歳ぐらいが理想の年齢だと思い描いていました。

「あの頃に戻りたい!」「あの頃は良かったなぁ」という話題になることが増える時期もありましたが、その時も私は戻りたくはない。今が良いし、早く年を重ねたい。と思っていました。

で、現在40になりました!理想の年齢の時期にようやく来た!!ところになりますꉂ꒰笑꒱
なので、私の人生いよいよここから本番!!!と思っているのですが、
肉体というのはやはり、ちょっとばかしダメージが出てきたりもするのです。

そのおかげで、自分の身体をメンテナンスする大切さにも気づけたし、良いことも沢山あるし、だからと言って若い頃に戻りたいとは思いわないのですが。。。


今朝、息子たちとの会話の中で若い頃の話になりました。
そして、そのなかで、お母さんだって若い頃あったんだからね!と、
青春真っ只中の息子に対抗し若い頃の写真を引っ張り出し息子に見せたのですが、


「若さはあるけどさー。若い頃も素敵だとは思うけど。けどさ、今のお母さんめっちゃ良いよ?今のお母さんが一番良いと思う。今のお母さんには勝てなくない?」

と、高校生の息子に言われ「はっ!」と正気に戻りましたꉂ꒰笑꒱
何に私は対抗していたんでしょうꉂ꒰笑꒱
今、めちゃくちゃ楽しいし、ワクワクしてるし、最高!って思ってますもの!

そりゃ今が一番です!

分身が欲しい!と思うぐらいやりたいことが渋滞中な日々で、
あっというまに1日が終わってしまう〜

だからこそ、毎日丁寧に、『今』を大切にしたいと思った1日の始まりでした。

ではまた次回〜
したっけねぇ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?