見出し画像

神社巡りin小樽

今日は朝から待ち時間が多めの日。
待ち時間も記事が書けると思ったらありがたい貴重な時間ですね。

先日、息子の大会のため小樽に行っていました。
ちょうど、夏至の日。もちろん、私はアマテル様のLoveピアスをつけてルンルン気分ですꉂ꒰笑꒱

小樽を想像すると、何故か無性に歩きたい欲がふつふつとしてきていまして。試合会場の体育館の駐車場が少ないとの情報を聞いた時は、ラッキー!ちょっと遠くに停めて歩ける!!と思ったほどでしたꉂ꒰笑꒱

出発前に龍宮神社がちょうどお祭りの日という情報を得ていたので、行きたいなーとは思っていたのですが、ふと、他の神社も行ってみたい。と思いまして。

試合の合間、空き時間は約3時間。
これは!行ける!神社巡り✨️龍宮神社は帰りに寄らせてもらうことにして、水天宮と住吉神社は行けるのでは?!と、思い立ち、小樽のアップダウンの激しい道を歩きましたよー!

あ。ここから先はほぼ写真ですꉂ꒰笑꒱

徒歩で移動しました!

先に、移動ルートはこんな感じ。

体育館からまず、目指すは水天宮!

水天宮

鳥居をくぐり、階段を登ると、ドーンと!

広い!

開放感が凄い!

可愛い♡
可愛い♡
境内のお花たち✨️

お次は~住吉神社!

凄い坂✨

まず、この階段を降りなければ~(✘д✘๑;) ³₃

さすが小樽。坂がね、凄いんです。
1歩1歩大地を踏みしめないと進まない。
けど、今の私にはそれが凄く幸せ。
生きてる~✨️✨️✨️✨️✨️って感じてꉂ꒰笑꒱
重力素敵~✨️✨️✨️✨️って思って歩きましたꉂ꒰笑꒱
途中でお稲荷様が。
いつもなら、気になっても寄ることはしていなかったのですが、気になったら体験!が、今の私のテーマ。お邪魔しました。

正一位稲荷大明神

水天宮から20分程歩くと、

住吉神社

着きました!

お尻が可愛い♡
ちょうど花手水でした🌸
本殿
子宝いぬ

移動時間を含めて2時間ほど掛けて満喫しました!

帰りにはちょうど龍宮神社のお神輿に出会えました✨️

龍宮神社お神輿
龍宮神社

龍宮神社は、賑わっていて神様も楽しそうでした✨️

自分のやりたい!行きたい!に素直に従ってみた夏至の一コマでした!

では、また次回!
したっけねぇ~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?