見出し画像

桜イベントやっちゃいます♡

私、初のイベント企画に挑戦することにしました!!

いや〜わくわくドキドキです♡

この、桜イベントを行うきっかけとなったのは、以前にチラっと記事にしているのですが。。。

この、神様セッションを受けた時に、コノハナサクヤヒメ様からメッセージをいただいていたのですが、それが、

「桜のエネルギーを取り入れて欲しい!」だったのです!!!

桜のエネルギーは、「人の心を癒して願いを叶えるエネルギー」であることも教えていただき、それを知った私は、なんて素敵なエネルギーなの!!と一瞬でトキメキましてꉂ꒰笑꒱
そんな素敵なエネルギーを私がみんなに広められるのであれば、もう喜んで広めます!!とその場で桜イベントなんて素敵じゃないですか!!と盛り上がり、絶対春には桜イベントを開催する!!と決めていました。

では、どのようにして桜エネルギーをみんなに広げよう。と、考えた時。一番最初に浮かんだのはやはりアロマと桜のコラボ。
ってことで!!

桜イベント限定!!
桜オーラスプレーを作成します!!
今回は2種類ご用意させていただくのですが、まず一つ目は、

コノハナサクヤヒメ様のエネルギーを数種類の精油をブレンドし山桜の蕾&枝部より抽出した蒸留水で表現したオーラスプレー!
「コノハナサクヤヒメ様スプレー」です。
この山桜の蒸留水ですが、軽トラ1杯分の山桜から5Lしか抽出出来ない貴重な芳香蒸留水をふんだんに使用させていただきます!

調合直後のコノハナサクヤヒメ様スプレー
この後色味は落ちついてきます。

コチラのスプレーは注文をいただいてから作成させていただきます。
そして、郵送対応もしちゃいます!!


二つ目のスプレーは、「オリジナル桜スプレー」
こちらは、いつも私がサロンで作成しているオーラスプレーを桜ウォーターで作成するものになります。そのため、こちらのスプレーはサロンにお越しいただけるかた限定の商品になります。

私が作成しているオーラスプレーは精油のボトルを眺めて、直感で数種類選んでいただき潜在意識が選ぶ香りで、「世界でたった一つしかない今の自分に必要な香り」をブレンドしお渡しさせていただいています。これに桜エネルギーも入れて作るものがオリジナル桜スプレーになり、どうしても対面で作成させていただきたく、サロンにお越しいただける方限定とさせていただきます!

そもそも、オーラスプレーってなんぞや。。。ってなりますよねꉂ꒰笑꒱

オーラスプレーは、使い方は自由!!万能スプレーなのですが、基本的な使い方としては、その名の通り、自分のオーラ(身体の周り)全体に吹きかけて使用します。
1日に何度しようしても大丈夫です!嗅ぎたい!と思った時にスプレーしてご使用ください。
空間や場のエネルギーも良くなるので、ちょっと空気が重いな。。。というときにも空間にシュシュっと使用することができます。
お勤めしている人は仕事中にちょっとストレスを感じたり、会議で緊張するな。。。なんて時にトイレでシュシュっとふりかけて気持ちを切り替えたり、寝る前に寝室や枕にシュシュっとしたり。
スプレーを使用したときの感覚は人それぞれですし、その方の状態にもよるので説明するのは難しいですが、私の感想を述べますと「幸せ♡」ってなりますꉂ꒰笑꒱
使用期限についてですが、精油は生物のため1ヶ月〜1ヶ月半を目安として使用していただきたいと思います。酸化してしまうと香りも変化してしまいますので、遠慮せずに、ふんだんに使用していただきたいです!!通常遮光瓶でお届けするのですが、どうしても桜の素敵なエネルギーを視覚でも感じていただきたいという思いが抑えきれず、サクヤヒメ様のスプレーのみ透明ボトルでのお届けとなりますので直射日光は避けて保管してください!


で!もう一つは、精麻で作るピアスも、桜イベント限定のものを作りたい!!と思い、私、桜の枝を何日もかけてことこと煮まして。
精麻を自分で桜染めしました!!
これ、初めて挑戦したのですが、面白くて。

一番液

こちら、一番液。
黄色いんです。これは、捨てます。
そして、何時間も煮ては捨ててを繰り返すと赤みが出てきます。
そして、空気に触れ合うことでさらに赤みが増します!

桜の枝

染めるもの、まずは精麻の下処理をしてから、何度も染めては乾燥させ、また煮込んで染めて。を繰り返します。

こうして染めた精麻。桜の花のような薄いピンクとは違いますが、桜のエネルギーが凝縮された精麻。

この特別な精麻でピアス!作ります!
今回ご用意させていただくのは3種類

まずは、桜結びのピアスです。

桜結び

この、桜結びのピアスは、サクヤヒメ様から「桜のエネルギーを使って!」とメッセージを受け取った時に桜のモチーフでピアスを作りたい!と思い形にしたものです。桜のエネルギーである「人の心を癒して願いを叶えるエネルギー」を込めて作成しています!

次は、抱きあわじ結びのピアス。

抱きあわじ結び

こちらの抱きあわじ結びは左右輪が結び合う形となっており、両端を引くとさらに強く結びつくという形のため「縁が強く結ばれる」という意味がある結びになっています。桜のエネルギーにプラスして抱きあわじ結びのエネルギーも融合させたピアスとなります!

お次は、タッセル型のピアスです。

タッセル型

精麻といえばやはり私の中で外せない形となっています。
同じ桜染めの精麻を使用して作成しているのですが、タッセル型にすると色合いが少し変わって見えて、これもまた見ててうっとりしてしまうんです♡

そして、ここでちょっと裏技をご紹介させていただきたいのですが。。。
オーラスプレーをピアスにシュッとスプレーして、エネルギー増し増しで使うことができるんです!そして、それに一番適しているのがこのタッセル型なんです!

なぜかと言いますと、ピアスにスプレーして使うのは、もちろんどの形でも出来ます!が、ちょっとしたコツがありまして。精麻が濡れてしまうと、水分を含み膨張します。そして、乾くと縮みます。そーすると、どうなるか。。。綯っている部分がスカスカになるという現象がおきかねないんです。そのため、濡れない程度にふりかけたり、空間にシュッとした後にピアスをくぐらせる等、ちょっとした工夫が必要です。
が!しかし!タッセル型は、気にせずガンガンかけちゃっても大丈夫!むしろ、タッセル型なので寝癖のように精麻がピン!と跳ねることも。それをオーラスプレーを使いながら寝癖を治すかのようにシュシュっとふりかけて使えばピアスからも香りがふわっと香ったり、楽しみ方が倍増するかも♡


こちらのピアス三種類も郵送対応しますので、購入ご希望の方はご連絡いただければ対応させていただきます!
ピアスの金具部分はステンレスを使用しています。プラスチックタイプのものに変更も可能です。ご希望の方はご相談ください。
イヤリングタイプにも変更可能です!お気軽にお問い合わせください。

このピアスたち。太陽に当たるとキラキラ感が増すので作成後は太陽エネルギーをふんだんに浴びてもらっています✨
アマテルサマもエネルギー入れてくれてるのーーー?!♡♡♡
ありがたや〜〜〜〜〜♡

で!!!!!!桜エネルギーを身につけながらお花見ができたら素敵♡

なので!桜が咲く前にみんなに届けたい!!と思い企画していました。

北海道はゴールデンウィーク辺りに桜が咲くので油断していました!
もう桜が咲いているという情報が!!!!!
ってことで!急遽!本日より桜イベントスタートします!!!
期間は北海道の桜の開花時期、4月の下旬までを受付け期間としますが、在庫が無くなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください!

当サロンでは円をLOVE表記にさせていただいております。


サロンの公式ラインです。
ご注文やお問い合わせはコチラからお気軽にお問い合わせください♡

もちろん!Instagramで繋がっている人はそちらのDMからでもOK!!
もちろん!その他の違う方法で繋がっているかたはそちらでもOK‼︎


そして、プラスしてやりたいことが!
桜イベント限定!!ひきなで飾りも受注作成しちゃいます!!!
気になる方はご連絡お待ちしておりま〜す♡

では、今日はこのへんで!
したっけねぇ〜♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?