見出し画像

模試お疲れ様!!

みなさんこんにちは。わのすけです。

今日はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は昨日に高校で模試がありました。
今回は希望模試だったので、全校の半分ほどが受けていました。

今年の模試はもう5、6回目になるのですが、さすがに少しずつ慣れてきました。

1年生の頃は午前中の模試だけでも疲れて大変だった記憶なんですが、今では朝から10時間やることもあるので、嫌でも慣れますね。耐性がつくという感じです。

最近の模試では理科社会の選択科目もあるので、早く大学を決めないといけなーと思っています。

私の高校は次の学年の文理選択と科目選択が夏休み前にあるので、とても早い段階から受験科目などを決めないといけません。

なので後から、変更したい生徒が出てくるのですが、クラス編成などの事情で変更はなかなかできません。

他の高校はこんなに早くないので欲を言えばもっと考えさせてほしいですね。


話は変わりますが、今週の火曜日から入試休みに入ります。
1週間自宅学習です!

嬉しいですが、学校のダンス大会に向けてほぼ毎日練習があるので暇ではないです😅

こんなに熱心に練習することにびっくりしていますが、高校の伝統らしいです。

もう部活と言ってもいいと思います。笑

もちろん勉強も頑張りたいと思います!!

それではお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?