見出し画像

なんとか頑張った日

みなさんどうもわのすけです。
昨日は習い事がありました。
私は小学校3年生くらいからダンスをしています。
今は週に一回で毎週月曜日にスタジオに通ってます。
昨日は冬休み最終日ということもあり、いろいろとやる事がたくさんあったのですが休みの最後はダンスで締めました。

ダンスと言えばなんですが、私が通っている高校は体育の授業でダンスをします。
基本的に自分たちで曲を決めて好きなように踊る感じの授業なんですが、最終的にはクラス対抗のダンス大会があります😧
なので授業ではその大会に向けて練習するスタイルになってます。

最近は体育でダンスというのも珍しくないと思いますが、大会まであるのはびっくりしました。
その上どのクラスも結構ガチ勢なので白熱してとても面白いです。

ですが体育の授業だけでは時間が足りずに、休日などにクラス練習をしたりするのですが、一番大変なのが練習場所の確保です。
授業は体育館があるので問題ないですが、自主練の時は自分達で場所を探さないといけないので苦労します😅

今年も3月に大会があるのでそろそろ練習が本格化すると思います。
優勝目指して頑張りたいと思います!!!

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?